Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-10-12




  • 難癖Reject来たー!(苦)
    早く修正版をリリースしたいのに!!
    恐らくiPhone Xに関する記載部分での難癖ですね。 08:19:08, 2017-10-12
  • iOS 11.0.3 がリリースされたのですね。 08:20:07, 2017-10-12
  • 急いでいる時に難癖Rejectとは(苦)
    しかも優先度の高い&先に申請した方を相変わらず後に審査して、その優先度の高い方だけ難癖Rejectなのですよね。 08:36:34, 2017-10-12
  • iOSアプリの営業妨害レビューコメントの削除プロセスももっと早くしてくれないかな。
    時差があるとはいえ、削除依頼してもそれが認められて削除されるまでに24時間程度かかるのですよね。その間営業妨害行動が有効になってしまう事になりますし。 08:39:41, 2017-10-12
  • 現時点でiOSアプリの説明文等にiPhone Xに関する記載があるとRejectされる可能性があるという事は、現状はiPhone X対応/未対応は問われない、という事になりますね。
    iPhone X発売後は対応必須になりそうではありますが。 08:42:29, 2017-10-12
  • iPhone X対応が必須になった後、対応拒否での放置アプリが増えそうな気がしますね。
    Appleの身勝手仕様への対応拒否により、フラッグシップ端末未対応アプリばかりになり、更には新規アプリ急減になったりして(笑) 08:45:24, 2017-10-12
  • iOS11.0.3でもソフトキーボードの高さ変更通知が来ない時がある問題は直っていない様ですね。
    恐らく11.1では直ると思いますが、Appleの場合は次のバージョンで直す時は前のバージョンでの修正を無視する傾向があるのですよね。
    なので、11.0.3は捨てバージョンですね(笑) 08:49:48, 2017-10-12
  • iOSアプリの特急審査依頼時、通常よりもMetadata Rejectや中身のメッセージに関するチェックと言うか難癖が多い気がしますね。
    恐らく、審査を急がせて問題のある箇所のチェックを逃れるのを防止する為なのかも知れませんが、的がずれている事が多いのですよね(苦) 08:59:44, 2017-10-12
  • iOSアプリの難癖Reject、iPhone X対応の事を記載していたからではなく、「今後追加される予定の新しい絵文字に対応」部分に関してかな??
    Reject理由が不明瞭だから困るのですよね。
    逆にRejectしてあげたい位ですね(笑) 10:14:51, 2017-10-12
  • 審査が再開されないですね。
    特急審査を申し込んでも無意味な位に遅いですね。
    そして審査後もAppStoreに表示されるまでも時間がかかりますし。
    iOSアプリ関連というかAppleのシステムは何事も遅すぎですね。 11:36:22, 2017-10-12
  • ここまでAppleのシステムが遅いとなると、簡易アプリに切り替えて不具合を最小限にした方が有利ですね。 11:37:23, 2017-10-12
  • @bj1024 確かに中国からの異常なダウンロードがなくなったのでデータが見やすくなりましたね!(笑)

    えっ、この話ではない!?(笑) in reply to bj1024 12:19:52, 2017-10-12

  • @bj1024 12月位に戻ってくる予感がします(笑)
    でもこれはAppleの審査開始通知の空メールと同様で空ダウンロードですしね(笑)
    ちなみに、ウチの名前も「空」関連ですが、無関係です(笑) in reply to bj1024 12:29:52, 2017-10-12
  • やっと再審査開始!
    問題なく審査をパスしたとして、AppStoreに表示されるまでどれ位かかるのかな。
    本当に余計な時間がかかりすぎますね。 13:03:31, 2017-10-12
  • 再審査は無事終了!
    流石にMetadata Rejectなので早いですね。
    まあ、通常審査でも5分審査はありましたけれどね(笑) 13:07:02, 2017-10-12
  • #iOS 向け超高機能ファイルマネージャーアプリの「NeoFiler」をアップデートしました!
    無料の試用期間がありますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!(広告無し!)
    https://t.co/oDGLvIOoLU
    #iPhone #iPad 13:59:17, 2017-10-12
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」をアップデートしました!
    無料の試用期間がありますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!(広告無し)
    https://t.co/P0B3rfnR4n
    #iPhone #iPad 13:59:23, 2017-10-12
  • 今回のiOS向けNeoFilerの主な更新内容は、新絵文字への対応と不具合修正です。
    テキストエディタ画面にてファイルを開く際にアプリの処理が終わらなくなる問題は、OS提供の機能が暴走するのが原因の為、回避コードを追加しました。
    https://t.co/I6IT8QKscv 13:59:38, 2017-10-12
  • 今回のiOS向けWrixの主な更新内容は、新絵文字への対応と不具合修正です。
    テキストエディタ画面にてファイルを開く際にアプリの処理が終わらなくなる問題は、OS提供の機能が暴走するのが原因の為、回避コードを追加しました。
    https://t.co/rFYHRPaMgU 13:59:47, 2017-10-12
  • 先日のAppStoreへの反映遅延問題以降、反映が早くなりましたね。
    アプリの「新機能」欄の更新時間に「たった今」と記載があるのは何か違和感がありますが、仕方ないのかな。
    間違えてはいませんし(笑) 14:03:17, 2017-10-12
  • @bj1024 日本と英語圏以外は誤差の範囲だと思いますよ!(笑)
    気にすればする程に時間の無駄になりますよ!(笑) in reply to bj1024 19:45:44, 2017-10-12
  • 勘違いでの低評価コメントに回答するべきか悩みますね。
    「画面のバックライト」を「画面のバックにあるライトなので背面カメラのLEDライト」だと勘違いをしている人が多数居るのですよね(笑)
    自分の●●さを怒りに変えて文句を言うという恥ずかしい行為をしている人達ですしね(笑) 19:49:12, 2017-10-12
  • 今下手にiOSアプリのアップデートをすると
    1. iPad向けスクリーンショットの用意
    2. アプリ名が30文字に短縮
    3. アプリ名に「Free」使用不可
    4. iOS11とiPhone X対応
    等など散々やる事があるのが難ですね。 19:52:38, 2017-10-12
  • そういえば、iPadのスクリーンショットは設定したはずなのに無くなっていると思ったら、iPad Pro 12.9インチのスクリーンショットを設定しないとiTunes Connectでは表示されない、という事の様ですね。 19:57:50, 2017-10-12
  • @bj1024 複数のアプリの機能を融合して「写真の塩分濃度を図る」とかですか?(笑) in reply to bj1024 20:06:59, 2017-10-12
  • @bj1024 あっ、「図る」は「測る」ですね(笑)

    写真内の情報でバトルさせるとかもありですよね(笑) in reply to bj1024 21:15:27, 2017-10-12

2017/10/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top