Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-10-09




  • そろそろ他のiOSアプリのiPhone X対応版を用意しないといけないかな。
    iOS11対応というよりもiPhone X対応の方がメインなのですよね。
    この変形画面端末の為に結構苦労しますね。 09:37:11, 2017-10-09
  • アプリの説明文に書いてある単語が理解できないからと言って、それを自慢気に文句&低評価コメントを残して行く人達は自分が恥かしい事をしている事さえも理解できないのしょうかね。
    すなわちあれは逆に自分自身への評価なのかも(笑) 09:40:25, 2017-10-09
  • アプリの説明文に記載のある単語がわかる人は高評価なのに、わからない人は文句&低評価というのは何が問題なのかがすぐにわかりますよね(笑) 09:43:38, 2017-10-09
  • 中国の国慶節の連休が終了した様なので、また中国からの異常な数のiOSアプリのダウンロードと中国語のspamメールが復活するのかな(笑) 09:47:41, 2017-10-09
  • AppStoreアプリでウチのアプリ名で検索すると余計なアプリまで出てくるのは何故でしょうかね??
    どちらかと言うと出ても欲しくないのですけれどね(笑) 10:25:46, 2017-10-09
  • iOS11のAppStoreで回答を書いたレビューコメントが最優先で表示される様ですが、大抵回答を書いているのはアプリ、またはレビューコメントを書いた人のどちらかに問題があるものなので、良い評価はまず無いのですよね。
    これでは回答しない方が有利という事かな(苦) 15:21:06, 2017-10-09
  • もしかして、高評価をして頂いたレビューコメントにも回答を書けば良いのかな(笑) 15:41:12, 2017-10-09
  • iOS向けWrixとNeoFilerのフィールドテスト中に見付けた細かい問題を修正しないとね。
    机上のテストだけだと恐らく見付からなかった問題ですね。
    フィールドテストと称した「普段使い」は大切ですね(笑) 16:01:45, 2017-10-09
  • iOS11のソフトキーボードは、横長表示の時に(余計なデザインの為に)更に高くなり、テキスト編集領域が小さくなってしまいましたが、iOS向けWrixとNeoFilerのテキストエディタ画面ではツールバーを非表示にして編集領域を広く… https://t.co/W3YFkzvCxu 16:45:52, 2017-10-09
  • iOS向けWrixとNeoFilerのテキストエディタ画面のツールバーの右端にあるメインメニューボタンは、上下左右、長押しに機能を割り当てができるコマンドボタンの為、個人的には上にツールバー表示/非表示機能を割り当ててて横長表示の時に使用しています。 16:48:45, 2017-10-09
  • iOS11のソフトキーボードが横長表示時にそれだけ(余計なデザインのでせいで)高くなったのかの比較画像はこちら。
    ※BugReportに提出した際に使用したものです。正常であるとしてCloseされてしましたが。 https://t.co/lUtV9OaahN 16:53:31, 2017-10-09
  • これでどこが余計なデザインなのかがわかりますね(笑) 16:54:11, 2017-10-09
  • 結局は、少し高さが変わった位で気になる様な小さな画面ではなく、「大きな画面の端末を買って使え」という事なのだと思います(笑) 16:57:32, 2017-10-09
  • 勿論、iOS向けWrixとNeoFilerのテキストエディタ画面の上部にあるタブバーは非表示に出来ます。念の為。 17:42:03, 2017-10-09
  • でも、iOS付属の「メモ」アプリは上部のツールバーを消せないので、横長表示時は下のツールバーを「X」ボタンを押して非表示にしないと使い物にならない位に狭くなる事もありますよね。
    デザイン性と実用性の乖離から生まれた問題ですね。 17:44:19, 2017-10-09
  • RT @forbesjapan: iPhone Xに浮かぶアップルの「傲慢すぎる姿勢」 開発者らは不満
    https://t.co/7jWgw8aITC
    #iPhoneX #傲慢 https://t.co/9fBFtTkWTZ 18:06:13, 2017-10-09
  • RT @MacRumors: Apple Quietly Releases iTunes 12.6.3 With Built-in App Store https://t.co/U8Nez2KvXU by @waxeditorial https://t.co/Rf4SOaAVaT 20:19:08, 2017-10-09
  • iTunes をAppStore有りの12.6.3に戻せる様ですね。
    12.7はかなり不便だったのですよね。

    https://t.co/WQH9Oczvci 20:20:59, 2017-10-09

  • Windows Mobile platform 死亡のニュースが出ていますね。
    一足先に11になるだけだったりして(笑) 20:34:38, 2017-10-09
  • iTunes 12.6.3はインストールは出来ても起動時に使用するファイルのバージョンが違うという事で起動ができませんでした。
    MacAppStoreから簡単に12.7に戻せる訳ではないので、自己責任でお願いします。
    一応、12.7はAppleサイトからダウンロードはできました。 in reply to SkyArts_dot_com 21:08:51, 2017-10-09
  • iTunes 12.6.3にダウングレードできないのは残念ですね。
    iTunes 12.6.2からのバージョンアップだったら大丈夫だったのかも。 21:10:35, 2017-10-09

2017/10/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top