Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-10-03




  • 何とかiPhone X対応部分だけ別途課金できないものかな。
    通常のiPhoneとは別物ですし、それに見合うだけの対価を貰わないと割に合わないですしね。
    iPhone Xを購入される方はきっとお金持ちの方なので、理解して貰えると思いますし(笑) 01:24:57, 2017-10-03
  • iOSアプリの評価は、以前と違い、同一人物がバージョンアップ時に評価を変更しても加算はされない様ですね。
    毎回星5を付けてくれる方はとてもありがたいのですが、逆に毎回星1とか付ける(使わなければ良いのでは?と思う)人も居て、そちらが加算されてどうしたものかと思っていたのですよね。 02:49:38, 2017-10-03
  • その意味では、同一人物がスパムの様に毎回低評価をしても無駄、という事の様ですね。 02:51:15, 2017-10-03
  • iOSアプリのアプリ名が30文字制限になり、その分短縮したサブタイトルをそのままアプリ名に残しましたが、審査は問題なくパスしていますね。
    そこまでは詳しく見ていないという事かな。 10:25:11, 2017-10-03
  • iOS11のFilesアプリ対応に関して、連携時の気になる動作を直しておいた方が良いかな。 10:34:32, 2017-10-03
  • 最近出てこなかったのですが、またレビュー・コメント・スパマーが現れましたね。 11:01:41, 2017-10-03
  • このレビュー・コメント・スパマーは、何度強制削除されても記載するので、今回は説教した方が良いですね。このままでは懲りる事は無いでしょうし。
    いくら匿名とは言え、実名がわかった時に恥ずかしい想いをするのはこのスパマーの方ですし。 11:42:18, 2017-10-03
  • レビュー・コメント・スパマー説教を書いてあげました!
    そして、何とか本名を特定して今までの罪を全て償ってもらう考えです。
    今まで散々偏った営業妨害コメント&極端な低評価をされましたしね。
    その内、説教メールが届いて青ざめると思います(笑) 13:35:29, 2017-10-03
  • 文句を言うのであれば使わなければ良いのですが、アップデート後すぐにレビューコメントを残す事から、ずっとインストールし続けているのですよね。
    つまり、他のアプリが使えない位のウチのアプリのヘビーユーザーという事の様ですね(笑) 13:40:10, 2017-10-03
  • でも何故か他人には他の簡易アプリをお勧めするという意味不明な事をしているのですよね。
    大人げないですね。 13:40:38, 2017-10-03
  • アプリの価格に付いての評価は、その人の懐具合に比例していると考えています。
    価格に関する文句や低評価は、決して格好良いものではない事を理解して欲しいですね。 13:42:15, 2017-10-03
  • このレビュー・コメント・スパマーの日本語の文章が下手すぎて、英訳するのも困難なのですけれど!(笑) 13:57:45, 2017-10-03
  • このレビュー・コメント・ストーカーは、お金を払いたくないので無課金で使っているが、ライセンス無し時の制限が気に入らない。
    でもそれをそのまま言うと恥ずかしい為、話題をすり替えて文句を言っているだけにしか見えないのですよね。
    でもそれが営業妨害をして良い口実にはなりませんから! 14:13:20, 2017-10-03
  • 文句を言うのであれば、使わなければ良いのにね。
    他のアプリが使えない程にヘビーユーザーになってしまったのだと思いますが(笑)
    ある意味褒められているのかな(笑)
    でも、絶対に許しませんけれどね。既に3回目ですし! 14:14:39, 2017-10-03
  • iOS11のFilesアプリ対応は不評の様ですね。
    まだ時期尚早という事で削除した方が良さそうですね。
    iOS11のFilesアプリは必ずしも使いやすくない、という事ですね。特に簡単にファイルが移動してしまう動作はほとんどの人が受け入れ不可なものだと思います。 15:04:19, 2017-10-03
  • iOS11のFilesアプリでZipファイルを選択した際に別のアプリが開き、そのアプリにファイルが移動してしまう、という事で、キャンセルや誤操作を一切許さない身勝手仕様の様なので、無い方が良いですね。 15:09:04, 2017-10-03
  • Appleの推奨している未来が全て使いやすい訳ではないので、使いにくいと思ったら入れない方が良いですね。
    自分の感性の方を信じようと思います。 15:17:39, 2017-10-03
  • 今回の機能削除は気持ちがスッキリするので良い感じですね(笑)
    やはり、少しでも駄目だと思ったらリリースしない方が良いですね。 16:20:59, 2017-10-03
  • 客ですら無い「ただ乗りユーザー」であるレビュー・コメント・スパマーの為に時間を取られるのは本当に無駄ですね。
    「物書きの端くれ」と言うのであれば、毎回強制削除される様な「ボツ文章」ではなく、もっと良い文章を書いてよ! 17:02:03, 2017-10-03
  • 数百円のライセンス料を払えば快適に使えるのに、それをが嫌なので営業妨害の誹謗中傷コメントを残すのは違うと思うのですけれどね。
    もっと安くて機能の少ないアプリは大量にあるので、そちらを使えば良いだけで、自分の財力を考えずに高級品を使おうとするのが間違いなのですよ! 17:04:59, 2017-10-03
  • とは言っても、数百円の話なのですけれどね(笑)
    如何にセコくて大人として恥ずかしい事をしているのかを、誰か近しい人は教えてあげて!(笑) 17:06:09, 2017-10-03
  • リリースビルド時にエラーが出るので何かと思ったら、ライセンス処理フラグの戻し忘れの際に強制的にビルドエラーを出すマクロが発動しただけでした。
    ライセンス処理なしのまま出す訳にはいきませんしね。
    危ない危ない。 17:35:24, 2017-10-03
  • iOSアプリの審査申請完了!
    メインは不具合修正ですが、これで非常に使い勝手の悪いiOS11の「ファイル」アプリとの縁が切れるかな。
    同時にトラブルメーカーの機能も削除します! アプリの主機能ではないですし、それによって評価が下がるのは本望ではありませんので。 18:09:24, 2017-10-03
  • RT @SAT_BOX_2011: 当社の東京ゲームショウでの様子がテレビ東京のワールドビジネスサテライトにて本日放送予定です![WBS]ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 https://t.co/PspKVLW9MU 18:10:49, 2017-10-03
  • レビュー・コメント・スパマーに「しょっちゅう処理落ちする」と言われたのですが、アプリ内は極力処理を省いていて、入力された文字を表示するだけなので、問題があるとすれば、ソフトキー、OS、または端末の処理能力不足だと思うのですけれどね。
    これも本人の財力の問題かも(笑) 18:31:21, 2017-10-03
  • Google Driveが遅いのは認めますが、それはアプリのせいではないですし。 18:31:46, 2017-10-03
  • レビューコメント・ストーカーは、アプリをすぐに最新版にした上で文句を書いているので、毎回アップデートを楽しみにしている熱狂的なユーザーなのだと判断しました(笑)
    感情の扱い方が下手なだけで「これ程の熱狂的なユーザーが現れる位に良いアプリを開発したのだ!」と改めて思いました(笑) 19:11:04, 2017-10-03
  • 他のアプリの名前を挙げて勧めている様で、実はこのアプリの様な何らかの機能が欲しい!と言っているのかも(笑)
    何事も勉強ですね(笑)
    この「物書きの端くれ」の方の言い回しは独特なのかも知れませんね(笑) 19:13:48, 2017-10-03
  • @bj1024 iTunes Connectは、以前、二度押し防止機能が無くて主言語を削除できてしまう致命的な問題があり、(恥ずかしい例外と言われている)NullPointerExceptionを出し続け、それで1ヶ月半アプリをア… https://t.co/73WVF5NxHi in reply to bj1024 19:20:01, 2017-10-03
  • @bj1024 今までの経験から、iTunes Connectは丁寧に扱え、という事がわかりました(笑)
    決してボタンを2回押してはいけないですし、一気に処理をさせてもいけない、という事ですね(笑)
    さもないと長期間使えなくなる、といった「しっぺ返し」が来るという事です(笑) in reply to bj1024 19:40:11, 2017-10-03
  • あっ、レビューコメント・ストーカーへの説教回答の最後に、「Wrixで記載」とでも書けば良い宣伝になったかな(笑)
    まあ、Macで書いたのですけれどね(笑) 19:47:24, 2017-10-03
  • 2日前のAppStoreの遅延問題でiOSアプリのダウンロード数が散々だったので、昨日の売上に響くかと思ったのですが、そうでもなかった様で一安心ですね。
    今日の分はまだ不明ですが。 19:51:15, 2017-10-03
  • 主にメンテナンス料として使用する「開発者への支援」も多くの方に購入して頂けている様ですね。
    ありがとうございます。
    最新OSへの対応などを評価して頂けたものと思います。 19:53:25, 2017-10-03
  • 久しぶりにiTunes Connectがバイナリの処理詰まりを起こしていますね(苦)
    急いでいるのに!(苦) 21:11:03, 2017-10-03
  • 今回は別ビルドのバイナリをアップロード中に処理が終わった様です。
    押し出した感じですね。 21:31:03, 2017-10-03
  • @bj1024 ウチの場合はこの情報は余り当てにならない様なので、気にしない事にしています。
    送信タイミングがいつなのかわかりませんし、情報を送らない人も居る感じですし。 in reply to bj1024 23:54:47, 2017-10-03

2017/10/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top