Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-10-02




  • 2日近く前のバージョンがAppStoreに表示される事がないまま次のバージョンの審査終了!
    かなりの異常事態ではありますが、不具合があるので表示されない方が良いのですけれどね。ただ、次のバージョンが表示されるのはいつになるのか。 00:23:08, 2017-10-02
  • 既にiOS11.1をインストールしてWrixのオンライン・ヘルプページを見に来た方がいますね(笑)
    iOSアプリ開発者にも使ってもらえているという事かな(笑) 00:27:36, 2017-10-02
  • 審査終了したアプリのアップデートバージョンがAppStoreで配信されない為なのか、アップデートできないユーザーが出てきている様ですね。
    評価も下げられてしまいました。
    そろそろ勘弁して欲しいかな > Apple 02:33:21, 2017-10-02
  • 流石に48時間位経過しても表示されないのは「異常」ですね。 02:35:14, 2017-10-02
  • 何だかiOS11対応したお陰でボロボロですね。
    放置しておいた方が良かった感じ。
    そんな気にさせる評価ばかりですね。残念ですが。 02:48:13, 2017-10-02
  • Appleのシステムの不具合に関しても文句を言われないといけないのは理不尽ですね。 02:55:24, 2017-10-02
  • AppStoreに表示されていなくてもアップデートの配信は開始されている様ですね。 03:22:43, 2017-10-02
  • 何にしてもアップデートできないのはアプリのせいではありません!
    その事で文句コメントを書かれても困ります!
    そもそもアプリにはその様な機能はありません!
    勿論、OSバージョン設定を変更した訳ではありません。その為、Appleのシステムの問題の可能性が高いと思います。 03:23:41, 2017-10-02
  • 何かにつけて評価を下げる人が居ますが、開発を止めさせたいのかな。
    開発が止まると誰が困るのかを考えたら、安易に極端な低評価を付ける事が●●な事であるのが理解できると思うのですけれどね。
    評価される側に回ってみると良くわかると思います。 03:48:48, 2017-10-02
  • まだAppStoreに最新バージョンが表示されないですね。
    アプリのアップデートができない、ライセンスの復元ができない、という問い合わせも来ているので、Appleのシステムに何か問題が出ている可能性がありますね。困りましたね。 08:43:40, 2017-10-02
  • 念の為にAppleに申請したiOSアプリのバイナリを確認しましたが、iOS9以降設定のまま変更していないので、iOS10.xの方がアップデートできないのは、アプリの最新版が長時間配信開始されない事が問題であると考えております。
    現在、Appleに問い合わせ中です。 08:50:46, 2017-10-02
  • iOSアプリのアップデートが24時間経過してもAppStoreに反映されない問題ですが、Appleに問い合わせた所、インデックスの遅延が発生しているそうで、手動でプッシュする事は可能との事。
    ただし、そこから最大24時間かかる可能性があるという話です。> 10:09:10, 2017-10-02
  • つまり、(Appleお得意の)処理詰まりが発生していて、問い合わせた人には手動でプッシュして早める事は可能だが、いつ表示されるのかはわからないという事ですね。
    それでも審査終了後、24時間経過している場合は日本語窓口に問い合わせてみるのもあり、という事だと思います。 10:11:59, 2017-10-02
  • これでアップデートできない問題は解決しそうですが、AppStoreに表示されるのはいつになるのかわからない問題は残るのですよね。
    しかし、元の問題は金曜日に修正して終わったはずなのに、今でも解決できずに居るのですよね。 10:14:09, 2017-10-02
  • 同時に問い合わせが来たライセンスの復元ができない、という問題はよくわからないですね。
    Appleのシステムの問題、としか言えないですね。 10:17:06, 2017-10-02
  • やっとAppStoreに最新版が表示されました!
    これが世に言う「●●対応」というやつかな(苦) 10:21:43, 2017-10-02
  • iOSアプリのアップデートができない問題とライセンスの復元ができない問題が一気に解決したとのご報告を頂きました。 11:13:41, 2017-10-02
  • 「開発者への支援」の購入特典に関する評価を下げる方が出てきているので、購入特典を削除する事を検討しています。
    「開発者への支援」の主目的はメンテナンス料を任意でお支払頂くものです。
    特典目的で購入して頂く事は想定していません。 11:38:35, 2017-10-02
  • 特典以前に機能自体を無くした方が良いのかも知れないですね。
    この事でかなりの時間を取られているので、逆にメンテナンス料がかかっているのですよね。 11:39:47, 2017-10-02
  • やはり、この様な時は悪意の方が優位になってしまう様ですね。残念ですが。 11:43:38, 2017-10-02
  • 大人気ないと言えば大人気ないのですけれどね。 11:43:42, 2017-10-02
  • わかりやすく、まずは特典を無くし、元特典を販売すれば良いのかな。
    そうすれば管理も楽になり、問題も発生しづらくなりますし。 11:45:51, 2017-10-02
  • #iOS 向け超高機能テキストエディタアプリ「Wrix」をアップデートしました!
    無料の試用期間がありますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!(広告無し)
    https://t.co/P0B3rf6gcP
    #iPhone #iPad 12:33:51, 2017-10-02
  • #iOS 向け超高機能ファイルマネージャーアプリの「NeoFiler」をアップデートしました!
    無料の試用期間がありますので、別次元の超快適なテキスト編集環境を是非体験してみて下さい!(広告無し!)
    https://t.co/oDGLvIOoLU
    #iPhone #iPad 12:33:59, 2017-10-02
  • 今回のiOS向けWrixの主な更新内容は、「開発者への支援」の購入履歴が消える問題の修正とiOS11の「ファイル」アプリに対応した事です。
    なお、他のライセンスはタイプが違う為、購入履歴が消える問題は発生しません。
    https://t.co/CFwnOW1Fhb 12:34:30, 2017-10-02
  • 今回のiOS向けNeoFilerの主な更新内容は、「開発者への支援」の購入履歴が消える問題の修正とiOS11の「ファイル」アプリに対応した事です。
    なお、他のライセンスはタイプが違う為、購入履歴が消える問題は発生しません。
    https://t.co/uTyBwCutll 12:34:38, 2017-10-02
  • iOS11の「ファイル」アプリ対応に関して、「ファイル」アプリ対応アプリ間で「共有」機能を使用するとこれまでの「コピー(&ペースト)」ではなく「移動」になります。
    元のファイルが移動しますので、ご注意下さい。
    これが今後のiOSの基本動作になるのだと思います。 12:36:43, 2017-10-02
  • もし元のファイルが移動するのを避けたい場合には、iOS11の「ファイル」アプリの「このiPhone内」からNeoFilerまたはWrixを選択し、該当のファイルを選択してコピーした後、他の場所でペーストする事で移動しません。 12:39:55, 2017-10-02
  • iOS向けWrixをiPhone Xで走らせるとこんな感じになります。
    最大限画面の使える範囲を有効に使用する方針の元、対応させています。 https://t.co/udiRD59eva 13:54:26, 2017-10-02
  • デザイン的には違和感なく出来ているとは思います。
    画面下部の横棒はHomeボタンの代わりのスワイプエリアのものなので、それの邪魔をせず、且つ最大限画面の有効活用を目指して対応させています。
    特に横長画面(Landscape)時の画面の使い方は良い感じだと思います(笑) 13:58:59, 2017-10-02
  • 既にiPhone X対応済みバージョンはリリース済みなのですが、端末が販売前の為、誰も試せないのが残念ではありますね(笑) 14:00:34, 2017-10-02
  • あれっ、昨日のiOSアプリのダウンロード数が全然ですね。(中国からのDLは無視しています)
    AppStore遅延の問題か極端な低評価コメントのせいかは不明ですが、恐らくAppStore遅延の問題ですね。
    完全に機会損失ですね。 14:31:49, 2017-10-02
  • 審査終了後に旧バージョンを配信停止していた為、AppStoreの反映遅延問題と重なって1日以上誰もダウンロードできない状態になっていた様です(苦)
    つまり、AppStoreに反映されるまではiTunes Connectで旧バージョンの配信停止をしない方が良いという事ですね(苦) 15:04:47, 2017-10-02
  • これが「●●対応」という事ですね(苦) 15:05:08, 2017-10-02
  • 「開発者への支援」の購入特典を削除したいと思います!
    大人げない行為をする方がいる様なので、これ以上相手にするのは無駄と判断しました。 16:25:59, 2017-10-02
  • 完全にストーカーと化しましたね。 16:26:05, 2017-10-02
  • できれば、iPhone X対応部分も有料にしたいですね。
    その方がわかりやすいと思いますし。 16:27:00, 2017-10-02
  • 特典のせいで余計な手間が増えるというのはおかしいですし、やはり月額課金か年額課金に切り替えるべきなのだと思います。
    その方が誰に取ってもわかりやすいですし、平等ですしね。
    少数の大人気ない人の行為が招いた結果と言えますね。 16:33:14, 2017-10-02
  • まずは特典部分を新規にライセンスを作って有料化した方が良いですね。
    大人げない行為を取られた方に感謝しないとね。お陰でアプリ・アイコン変更機能がとても魅力的に見える事がわかりましたし。 16:39:00, 2017-10-02
  • 私自身はWrixはブラック・アイコン、NeoFilerはキャラクタ・アイコンに変更して使用していますが、他にも候補のアイコンはあるので、そちらも追加すれば良い感じになるかな(笑) https://t.co/dz9vGvmvC4 16:49:03, 2017-10-02
  • その内アプリ内でスタンプ販売とか始めるのも良いかも!(笑) 17:09:43, 2017-10-02

2017/10/02 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top