Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-06-16




  • Google Checkoutがメンテするとメールが来たけれど、PDTの 4 p.m. to 5 p.mって日本時間にするといつなのかもの凄くわかりづらい。そもそも PDT(太平洋夏時間(Pacific Daylight Time)で告知する事自体米国観点で不親切。 #
  • まあ、その不親切さはAndorid Marketに余す所無く出ていますが(笑) #
  • このメッセージはどんな時に出るのかな?? 「アンドロイドマーケット クレジット このカードでは決済ができません」 #
  • 余りカードエラーばかり続くと折角買おうと思ってくれたのに買う気を無くすよね。 #
  • Galaxy Tab 10.1のUSBアダプタって$20もするのですね。iPadに似せて作ったアダプタのせいでApple同様にアダプタに余計なお金がかかる訳ね。 http://t.co/UkiZPuI? #
  • 「Android 機種依存 対策」ね(笑) 要全機種検査かな(笑) #
  • 「android アプリ 入金 支払」。Android Marketにもプリペイド支払いが欲しいよね。今の所見込みは無さそうですが。 #
  • 「android MotionEvent.ACTION_CANCEL させない」。2.2から急に変わりましたからね。お陰でコメント欄が荒れました(笑) 「この惑星一●●なアプリだ!」という惑星一の称号まで貰えましたし(笑) #
  • 以前まとめたMotionEvent.ACTION_CANCELの挙動の違いはこちら。 http://t.co/ynAH07H #
  • 「案dロイドマーケット 支払い」ね(笑) 確かにAndroid Marketはいつまでもベータ版みたいですけれどね(笑) #
  • Android Marketのデベロッパコンソールで有効なインストール数が総ダウンロード数よりも上になっていて100%を越えているのはどう考えれば良いのかな??(笑) #
  • webOS SDKはVirtualBox上で動くのか。SDKが201MBというのはGBが当たり前になっている世界からすると親切なのかも(笑) http://t.co/qnLxjTy #
  • VirtualBox上ならばSDK移植の事は気にしないで良いから楽ですよね。開発機の負担は大きくなりますが。 #
  • Windows向けwebOS SDKはVista/7が必要みたいなので用意しないといけないね。Vistaはありますが、使いたくないので7を注文! 今ならばキャッシュバックキャンペーン中ですし(笑) http://t.co/1HC9kKv #
  • 久々にMacを使ったのでアップデートに時間がかかりました。iOS機のアップデートも見事に「シンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした」エラーが出て余計に時間がかかりました(笑) #
  • 結局iTunesを手動削除して入れ直しをしました(苦) #
  • Mac使用後にThinkPadに戻ると色々な意味で安心します(笑) #
  • Androidが使いづらい理由がわかった! それは、「使いづらい方がGoogleでの検索回数が増えるので、Google的には嬉しいから!」(笑) #
  • また「レジデンシャル」から迷惑な勧誘電話が来た。本当にしつこいね。 #
  • 多機能テキストエディタ「SkyArtsエディタ Free」をリリースしました。無料です! #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp http://t.co/cvY6Q5W #
  • AndroidアプリのSDカードへのコピーは2.2からですが、android:installLocation属性を指定しないと使えないのですね。対応しているアプリってもの凄く少ない気がしますが、これもAndroidのOSアップデートが上手く行っていない証拠なのかも知れませんね。 #
  • 「iPad 3」はRetinaディスプレイを搭載か–海外報道 http://t.co/QZiLDMN via @cnet_japan #
  • 解像度が2048×1536だとしたら画像作成がより大変になるね。 #
  • Google「Nexus 4G」は720p対応大型ディスプレイとAndroid 4.0搭載、LTE対応? – ITmedia ニュース http://t.co/nfG8XuX #
  • 完成されていないUIを持つOS向けに開発をすると頻繁にUIの基本から変更されてしまうので手間ばかりかかるね。 #
  • Windows7インストールの為にThinkPadのBIOSをアップデートしたらファンの音が静かになった気がする。一応、それらしいアップデートも含まれている様ですが。 #
  • Lenovoが今年ThinkSlateを出すのか。Androidタブレットなのは「残念」ですね(笑) ある意味考えさせられるけれど(笑) #
  • 多くのAndroid端末について一句。「プリインが 本体メモリ 圧迫し」 #

Powered by Twitter Tools

2011/06/16 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top