Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-09-29




  • iOSアプリの審査が始まらないですね。
    課金絡みの問題が出ているので急いで欲しいのですけれどね。
    その間にも評価を下げるユーザーも出てきていますし。 09:05:25, 2017-09-29
  • Appleの遅過ぎる審査システムは、既に時代に合っていないですね。 09:08:10, 2017-09-29
  • Xcode 9のStoryboardで新規にUIViewControllerを作成するとSafeArea対応になるのですか。
    でも、Storyboardは(起動時の真っ黒画面以外)一切使用していないですし、SafeArea外にも表示したいものがあるのですよね。 10:44:52, 2017-09-29
  • iOSアプリの不具合を急いで修正したのにAppleの審査が遅いせいでリリースできず、いつまでも解決できずにいるのはずっと気分的に良くないですね。 14:57:53, 2017-09-29
  • @bj1024 もしかして、iPhone X 地獄にはまりましたか?(笑) in reply to bj1024 17:32:29, 2017-09-29
  • @bj1024 これからが地獄の本番です!(笑)
    対応できた!と思って画面を回転させると更に対応が必要な所がどんどん出て来る事もあります(笑) in reply to bj1024 17:37:35, 2017-09-29
  • iOS11対応が終了していない所にiOS11.1 betaが出たので、そちらも確認しないとね。
    そろそろ新しい絵文字が追加されそうですし。 17:40:30, 2017-09-29
  • RT @fokotate: iOS 11ファイルAppにDocumentsフォルダを表示して他のアプリと共有する方法 by @fokotate on @Qiita https://t.co/LCKcsZXeLL 18:20:34, 2017-09-29
  • @bj1024 SafeAreaが表示上の安全領域で、SafeArea Insetsがその外側に空けた方が良い空間という感じかな。
    iOS11非対応時はInsets部分に黒い帯が出る様ですが、いずれ対応しなくてはいけないですしね。… https://t.co/ugMKVcGlJk in reply to bj1024 18:42:56, 2017-09-29
  • @bj1024 SafeArea Insetsは、センサーハウジング部分以外は基本的に無視しても大丈夫だと思いますよ。
    Homeボタン代わりの画面下部のスワイプエリアもある程度無視しても(操作上は)大丈夫そうですし。
    四隅の角が丸いのも問題なのですよね。 in reply to bj1024 19:35:03, 2017-09-29
  • iOS11のFilesアプリでファイルを開こうとすると必ずGoogle Driveアプリが開いてしまうのは何故かな??
    開くアプリが固定化されて変更できなくなるのですよね。
    何となく該当ファイルに対応しているアプリの内、最後にインストールしたアプリに固定化される気がしています。 19:49:20, 2017-09-29
  • iOS11.1でもiOS11対応済みアプリは特に問題はなさそうかな。 21:32:03, 2017-09-29

2017/09/29 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top