Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-09-25




  • AppStoreの星評価の表、全て表示しても現在バージョンの評価しか出ませんね。
    前の評価はどこに行ったの??
    消した覚えはないですし、コメントは前のバージョンのものが出ているので、表の表示がおかしい気がしますね。
    これも放置している方が有利なパターンかな。 10:46:11, 2017-09-25
  • AppStoreのコメント表示順のパターンは何となく把握できたかな。
    ただ、今後はどうする気なのかな。
    これもある事を放置している方が有利なパターンですね。 10:49:22, 2017-09-25
  • そういえば、画面の上部/下部に広告を出しているアプリの場合、iPhone Xでは色々と問題が出ますね。
    誤タップが増えそうではありますが(笑) 10:59:17, 2017-09-25
  • 何もしなくてもiPhone 8で上手く動いた!と喜んではiPhone Xでの表示を見てガッカリする日々(笑)
    iPhone Xには対応しない、という選択肢もあると良いのですけれどね。
    恐らくXcode 9でビルドするとiPhone X対応済みとして実行されるのですよね。 11:01:53, 2017-09-25
  • iOSアプリも毎年メンテナンス料を貰えるのであれば、毎年のiOSのバージョンアップ対応も楽しくなるのかも!(笑) 11:05:26, 2017-09-25
  • iOS10とiOS11では、正しいステータスバーのサイズの取得可能なタイミングが違うので、手間が増えますね。 19:34:10, 2017-09-25
  • 流石にもう iOS8.x 対応はしなくても良いかな。 21:19:58, 2017-09-25
  • 一番大きな部分の iPhone X 対応が終わったので、(共通化はしているのもありますが)他のアプリは後は少し修正するだけで iPhone X 対応が出来るので、かなり楽になったかな(笑)
    対応無しで済むのが一番良いのですけれどね。 21:22:32, 2017-09-25

2017/09/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top