Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-09-24




  • iOS11のソフトキーボードのサイズ変更通知が来ない問題が解決しないですね。
    特に Landscape(横長表示)時にスリープさせ、Portrait(縦長表示)にしてから再起すると一切通知が来ないですね。
    そのせいでツールバーが隠れてしまうのですよね。困りましたね。 12:39:06, 2017-09-24
  • ソフトキーのサイズ変更通知が信用できない問題は以前からありましたが、再発するとは。
    アプリの非表示時には通知を止めていますが、試しに止めない様にしても同様なので、別の問題ですね。 12:40:46, 2017-09-24
  • 既知の問題として記載しておくしか無いかな。
    アプリではどうしようも無い問題ですし、取り敢えず画面を回転してもらえば直りますしね。 12:45:48, 2017-09-24
  • iOS11のAppStoreは説明文や新機能(更新内容)部分をタップして展開表示した後、短縮表示に戻せないのですね。
    文章が長い場合、スクロール量が増えて下の方を見るのが困難になるので、文章量を考慮した方が良いのかな。 12:51:25, 2017-09-24
  • iOS11のAppStoreは、プロモーション用テキストと概要の区切りが無いので、わかりにくいですね。
    かと言って、プロモーション用テキストに概要の先頭部分を書いてその部分を概要から削るとiOS10.x向けの文章が変になりそうですし。 13:50:08, 2017-09-24
  • iOSアプリの概要(説明文)は、アプリのアップデート時以外は修正不可になったので、慎重に記載しないとね(笑) 15:44:17, 2017-09-24
  • iOS10.xのAppStoreでもプロモーション用テキストは説明の一番上に表示されるのですね。 16:46:39, 2017-09-24
  • iOSアプリのバイナリをアップロードすると
    Missing Push Notification Entitlement
    という問題あり通知メールが来るのですが、プッシュ通知は一切使用していないのですよね。
    外部ライブラリが関係しているのかな?? 19:47:54, 2017-09-24
  • 1か月位前も同様でしたが、バイナリの処理は普通に終了するのですよね。
    念の為に審査メモにプッシュ通知は一切使用していない旨記載していますけれどね。 19:53:40, 2017-09-24
  • iOSアプリの審査申請終了!
    次はオンライン・ヘルプの修正ですね。
    取り敢えずは、大きめのiPhone X地獄から抜け出せた感じ(笑) 20:03:25, 2017-09-24

2017/09/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top