Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-09-19




  • iOS11のAppStoreアプリは、アプリの説明文の行間が広いので逆に読みづらいですね。
    行間が広い分、要約も短くなってしまっている気もしますし、その分スクロールさせないと全て読めないのですよね。 13:06:11, 2017-09-19
  • iTunesでアプリストアが廃止された事によりブラウザでアプリのURLを開くと以下の様になりました。

    1. iTunesで開くか確認ダイアログが出る
    2. 「iTunes. appを開く」ボタンを押すとiTunesが開く
    3. すぐにブラウザに戻り、同じURLを開いて1に戻る 13:18:38, 2017-09-19

  • ユーザーが気付くまでiTunesとブラウザを行ったり来たりしてどんどんブラウザでページを開くので、ある意味ブラウザクラッシャー化したという事ですね(笑)
    全員この無限ループから抜け出す方法を考えないといけないゲームになったとも言えますね(笑) 13:21:10, 2017-09-19
  • 某行政の提供しているアプリのURLを開いても空ページしか表示されないので、おかしいと思って少し調べてみましたが、結局iTunesのせいではなくURL不正かAppleサーバの問題かな。
    普通、URL不正であればNot Foundページが出ると思うのですけれどね。 13:25:01, 2017-09-19
  • Chromeの場合は確認ダイアログが出すので逃げられますが、Safariでは確認ダイアログが出ない様なので、本当に無限ループに陥る気がしますね(笑)
    強制終了ができないとOSまで落とすのかも(笑) in reply to SkyArts_dot_com 13:44:19, 2017-09-19
  • iTunesでアプリストアとアプリの管理機能が使えなくなったのはかなり不便ですね。
    アップデートしない方が良かった感じ。 13:49:04, 2017-09-19
  • @bj1024 NSStringのlengthと文字の数が違う問題ですね。
    ウチもかなり苦労しました。結局、内部で文字を分類して処理しています。
    しかし、普通のアプリがそこまでしないといけないの?という気はしますけれどね。 in reply to bj1024 18:04:18, 2017-09-19
  • @bj1024 Swift 4 では対応 Unicode のバージョンが変更された、という話があったので、それのせい?
    それとも元々ですか?

    もしかして、テキスト処理アプリでも作るのですか? in reply to bj1024 18:21:49, 2017-09-19

  • @bj1024 Rangeの値の持ち方と指定方法が違うのですね。
    Obj-C資産をSwiftに置き換えるのはテストが大変そうですね。特に深入りしているアプリの場合。 in reply to bj1024 18:50:30, 2017-09-19
  • @bj1024 型が増えて更にわかりにくくなっているのですね。
    NS(Next Step)系も無くして欲しい気持ちもありますけれどね。 in reply to bj1024 19:41:53, 2017-09-19
  • 明日の午前2時位にはiOS11正式版がリリースされると思いますが、それまでに新機能を作りたい気分(笑) 20:32:06, 2017-09-19
  • 一気にiOS11対応アップデートが来ましたね。 21:16:09, 2017-09-19
  • iTunesでiOSアプリを管理できなくなったので、端末毎にダウンロードしてアップデートしないといけないので、手間が増えてしまいましたね。
    個人でもMDM(Mobile Device Management)ツールを使え、という事なのかな?? 21:21:21, 2017-09-19
  • RT @RucKyGAMES: Unityでのお勉強がてらアプリつくって見ました。 : ポッとでの新人がお菓子の棒にチョコをキめるおしごとー [iPhone] https://t.co/H7TtK17IFr [Android] https://t.co/DOT2IjsrM1 21:42:07, 2017-09-19

2017/09/19 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top