Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-09-15




  • その内 iPhone X 向けのスクリーンショットも求められる様になるのかな。
    ただ、アプリの表示はSafeArea内に収める為に中央寄りに表示されている様に見えるので微妙な見た目になるのですよね。 00:23:49, 2017-09-15
  • iPhone X 対応がある程度終わりましたが、設定画面以外はほぼ全画面修正なのでテストが大変そう(苦)
    iOSは本当に深入りしてはいけないOSですね。 09:59:41, 2017-09-15
  • iPhone X対応よりも、新機能を早くリリースしたいのですけれどね。
    革新的な新機能ですし(笑) 10:13:53, 2017-09-15
  • 人類の進歩を止めているのはApple、という事ですね(笑) 10:14:23, 2017-09-15
  • @bj1024 iPhone X 地獄へようこそ!(笑) in reply to bj1024 19:04:38, 2017-09-15
  • @bj1024 iPhone X シミュレータでLandscape(横長表示)にしてUITableView表示を見ると左右に不格好なマージンが出て来て、何コレ?という気持ちになると思います(笑)
    Portrait表示時は上下にマー… https://t.co/l8hhnMM5D3 in reply to bj1024 19:44:08, 2017-09-15
  • @bj1024 どの様な感じですか? in reply to bj1024 20:00:27, 2017-09-15
  • @bj1024 既に「このバージョンの最新情報」と「プロモーション用テキスト」は編集できますが、「概要」(説明文)は編集不可になっていますね。
    という事は、説明文に間違いがあった場合はアプリのアップデートをしないと修正できないという●●な仕様になってしまった訳ですね。 in reply to bj1024 21:09:20, 2017-09-15
  • @bj1024 説明文に恥ずかしい間違いがあった場合は困りますね(笑)
    セール情報とかは「プロモーション用テキスト」で書く様に、という事なのかな。まあ、セールの予定は一切無いですが(笑) in reply to bj1024 21:13:52, 2017-09-15
  • @bj1024 次は iPhone X 地獄ですね!(笑) in reply to bj1024 21:16:12, 2017-09-15
  • iOSアプリのガイドラインが変更されてP2Pのギフトが許可されたという話ですが、開発者への寄付もこれでできないものかな。
    現状、ユーザーが寄付した場合、そこからAppleに30%取られていて開発者の取り分が少なくなっているのですよね。 21:47:30, 2017-09-15
  • そういえば、TouchIDで認証しているアプリはFaceIDでの認証も実装せよ、と記載されている様ですね。
    一緒の処理ではないのかい!という気もしますが、そういう事なのでしょうね。 22:04:20, 2017-09-15

2017/09/15 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top