Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-09-11




  • iOS 11 GM のCALayerのアニメーション処理の不具合が直っているのかが気になりますね。
    もし直っていないとなるとアニメーション処理を全面的に他の方法で修正しないといけないですし。 09:33:26, 2017-09-11
  • 大抵、期待した事は悪い方になっている事が多いのですけれどね。Apple関連は特に。 09:34:02, 2017-09-11
  • @bj1024 締切に追われると効率が良くなる感じですね(笑)
    という事は、「Last 10 minutes」というアプリを作って管理すればOKですね(笑) in reply to bj1024 13:17:45, 2017-09-11
  • @s_0samu 新規にサブタイトル欄が追加されたので、アプリ名にサブタイトルを含めるな、という事ですね。
    ただ、iOS11のAppStoreアプリであればサブタイトルが表示されるので良いのですが、それより前のOSの場合はサブタイ… https://t.co/wB60UCSLig in reply to s_0samu 13:48:28, 2017-09-11
  • @bj1024 尿意がある方が集中力が高まるという話もあった覚えがあります(笑)
    まあ、締切がある方が時間管理ができる様になりますよね(笑)
    明後日からは嫌でもiOS11対応で集中しないといけなくなりますけれどね(苦) in reply to bj1024 14:18:29, 2017-09-11
  • @s_0samu アプリ名にサブタイトルを含めていた場合、アプリ名だけにすると他の開発者のアプリと名前が衝突する可能性があります。
    アプリ名は早い者勝ちなので、衝突している場合は注意しないといけないですね。下手をするとアプリ名を変更しないといけなくなりますし。 in reply to s_0samu 14:24:05, 2017-09-11
  • @bj1024 iOS11対応は、Xcode9でビルドしなければ互換性モードで走るので、特に何もしないでも大きな問題はないと思います。
    その代わり、Xcode9でビルドした途端に色々と変なものを見る事になると思います(笑) in reply to bj1024 14:45:03, 2017-09-11
  • @bj1024 多分、iOS11対応は、UITableViewの一番上のCellの上に変な余白が付くのを解消する事から開始する事になると思います(笑)
    Swiftの言語仕様がほとんど変更無い?のが救いにはなるとは思いますけれどね(笑) in reply to bj1024 15:01:27, 2017-09-11
  • iOSのアプリ名にサブタイトルが不可になった事で別のアプリとアプリ名が衝突する事もあり得るのでどうしようかと思いましたが、もし衝突した場合は後ろに「Pro」とか付ければ良いのですね!(笑) 15:56:16, 2017-09-11
  • 「Pro」が付いていない名前が衝突した別アプリの事は知りません!(笑) 15:57:25, 2017-09-11
  • 最初からアプリ名にサブタイトルを記載する事を規制していなかった分、今頃になってしわ寄せが来ている感じ。
    確か、ウチのアプリも幾つか名前が衝突しているものがあるのですよね。元の名前はウチの方が早かったのですけれどね。 15:58:52, 2017-09-11
  • 64bit未対応の某iOSアプリ(32bit版)がiTunesの検索では出てきませんね。
    開発者が削除したのかAppleが削除したのかは不明ですが、先月までそれなりに売れていた様なのですけれどね。 16:40:15, 2017-09-11
  • iCloudにバックアップしておけば、開発者がiTunes Connectで配信を止めても(仕様上出来ないのに何故か)インストールできてしまう、という致命的欠陥がある様ではありますが。 16:41:56, 2017-09-11
  • 既に32bitアプリの大量削除がされたという事なのかな?? 16:44:38, 2017-09-11
  • なお、ウチのアプリは既に全アプリ64bit対応なので問題ありません。 16:47:12, 2017-09-11
  • RT @fokotate: iOS11への懸念が一つ解消した | iOS 11 UITableViewでcontentOffsetを使ったスクロールが上手くいかない on @Qiita https://t.co/mc2ml9vn27 16:56:40, 2017-09-11
  • iOS11のUITableViewはまだ少し微妙な動きをするのですよね。
    HeaderにSearchBar等を付けている&Cellが少ない(スクロールなし)時に上に動かしてバウンドさせて自動で止まると上にずれるのですよね。
    Cellの数に比例して更に上にずれるのですよね。 17:19:37, 2017-09-11
  • iOS11のUITableViewとCALayerのアニメーションは今の所、「酷い出来」としか言えないですね。 17:20:15, 2017-09-11
  • ScrollViewがバウンドして止まるのであれば、きちんとした所に止めたいのですけれどね。格好悪くなりますし。
    insetsのtop値との相性が悪いのかな。 17:22:37, 2017-09-11
  • Dropboxを騙るフィッシング詐欺メールが届きました。
    簡素なメールなのと、何の捻りもないHTTPのURL(HTTPSではない)なので騙される事は無いと思いますが、ご注意を。 21:16:14, 2017-09-11
  • Dropboxを騙るフィッシング詐欺メールは2通届きましたが、使用されているURLのドメインは両方共に6年以上前に作られたものですね。
    という事は、Webサーバが乗っ取られたのかな?? 21:19:18, 2017-09-11

2017/09/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top