Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-09-08




  • iOS 11 beta10 では CALayerのアニメーションのタイミングがおかしい問題が再発していますね。
    beta9で直ったと思ったのですが、最後までわからないという事ですね。 03:57:49, 2017-09-08
  • iOS 11 beta10 では CALayerのアニメーションのタイミングがおかしい問題とは、アニメーションの開始前に一度終了時の表示が行われる為、ちらついて表示される様に見える問題です。
    余りにも●●で呆れてしまいますね。 04:00:00, 2017-09-08
  • iOS 11 beta10 の出来のまま来週最終リリース候補版のGMが出ると考えると気が重いですね。
    余りにも出来が悪すぎて非常に残念です。 04:05:20, 2017-09-08
  • AppleのBugReportは、beta版で直っても正式版が出るまでCLOSEDにしてはいけないのでした!
    CLOSEDステータスのものは元に戻せないのでRe-Openできないですし、正式版で直ってから閉じないと信用出来ないのですよね。 04:14:26, 2017-09-08
  • もう一度BugReportをしてもGM版には間に合わないでしょうね。 04:15:08, 2017-09-08
  • Appleにある事を問い合わせた所、このURLを見ろと回答が来たのですが、DNSエラーで見られないので、その旨記載して返事をしました。
    そして再度、DNSエラーの出るURLを記載したテンプレート回答が来ました。
    この人は何がしたいのかな?? 04:17:32, 2017-09-08
  • iOS11はアニメーション関連が滅茶苦茶ですね。
    画面を回転させた時に(回転可能な全てのアプリで)一瞬黒い四角形が表示されるのもOSのアニメーション関連の不具合ですしね。
    こんな酷い状況で来週リリース候補版が出るのですよね。本当に大丈夫なのかな?? 09:43:56, 2017-09-08
  • iOS11の出来の悪さに憂慮するよりも新機能の開発を急ごう!(笑) 09:59:02, 2017-09-08
  • iOS11のソフトウェアキーボードは、Landscape(横長表示)時に候補一覧の上に余計な横線が増えた分アプリが使える高さが減ってしまいました。
    元々狭いのに更に狭くなり、完全に大きな画面前提のデザインになった様です。
    つまり、大きな画面の端末を買え!という事の様です(笑) 10:22:03, 2017-09-08
  • 何も考えずにXcode 9でUITableViewを使用したUIViewControllerをビルドすると(上のInset自動調整機能が有効になって)UITableViewの上部に余計な余白が付くので驚きますね。 13:14:00, 2017-09-08

2017/09/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top