Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-09-07




  • iOS 11 beta 10 がリリースされたのですね。
    今回はペースが早いですね。 14:28:51, 2017-09-07
  • これが最後のbeta版かな。
    でも今のままだと(毎年そうですが)正式版もbeta版レベルだと思うのですけれどね。 14:50:36, 2017-09-07
  • @bj1024 アプリ開発から卒業という事ですか?(笑) in reply to bj1024 16:30:38, 2017-09-07
  • 毎日大量に届く中国語の迷惑メールが少し落ち着いて来ました。
    1日に1000通超えとか異常でしたし。
    今でも数百通は来ているとは思いますが、やっとピークアウトした感じ。 16:33:02, 2017-09-07
  • @bj1024 似た様なアプリを量産して開発者IDを削除されたとかですか?(笑) in reply to bj1024 16:44:36, 2017-09-07
  • iOS 11 beta10 でも UITableViewのスクロールサイズ計算が間違えていて、contentSizeがCellの高さ*Cellの数よりも小さいですね。
    何か別のCellの高さを指定する方法があるのかな?? 16:56:10, 2017-09-07
  • 全てのCellのサイズを取得して計算せず、スクロールしないと表示されないCellの高さはある程度固定のサイズで一旦計算して表示されているので、いきなりスクロール位置指定で下にスクロールさせると場所がずれる、という感じなのかな。
    実際に下に行けば行く程ずれが大きくなるのですよね。 16:58:33, 2017-09-07
  • @bj1024 量産して広告費で稼ぐ作戦は制限されて不可になってしまいましたね(笑) in reply to bj1024 16:59:51, 2017-09-07
  • iOS 11のUITableViewのインチキのスクロール位置計算に対応する為には
    、スクロール位置ではなくCell位置を使用した移動に切り替えた方が良いのかな。
    OSの動作がおかしくても責められるのは前面に出るアプリの方ですし。 17:02:20, 2017-09-07
  • @bj1024 無料版と有料版があるアプリもアプリ内課金にして1つにまとめる様に言われるかも知れないですね。 in reply to bj1024 17:10:37, 2017-09-07
  • @bj1024 そうなるとますますリスクが高くなりますね。
    レビューサイトの中には、(大手でも)無料部分しかレビューしない所もあるので、機能制限がある状態でしかレビューしない場合もあるのですよね。
    実際にそれを見た時、かなりガッカリしましたが。 in reply to bj1024 18:41:11, 2017-09-07
  • iOS11のUITableViewのcontentSizeの計算がインチキな問題ですが、Cellの高さが固定の場合はestimatedRowHeightプロパティに高さを設定する事で回避できそうです。 21:30:58, 2017-09-07
  • MacBook Proのグラフィックが壊れた感じ。チラチラと表示がおかしいです。
    OSが反応しなくなるプチフリーズも結構頻繁にあるのですよね。Chromeを使っている時が多いかな。 21:32:38, 2017-09-07
  • iOS11のUITableView内部でサイズ計算が間違えてスクロール位置がずれる問題は解決しました!
    まだ怪しい動きになる問題は残っていますが、スクロール位置を指定しからアニメーションで表示すると初期化されてしまうという、また面倒な不具合なのですよね。 22:54:31, 2017-09-07
  • iOS11のUITableViewは、スクロール位置を指定してからアニメーションで表示すると位置が初期化されてしまうので、その回避の為にアニメーション終了後に位置を戻す処理を入れているのですが、表示開始時に変な動きをしている様に見えるのですよね。とても格好悪いです。 22:59:09, 2017-09-07
  • 結構スクロール位置を移動させて使う事が多いので、きちんと動いてくれないと困るのですよね。
    この問題も何かプロパティ値の設定で直れば良いのですけれどね。 23:01:01, 2017-09-07
  • 折角新機能を入れたいのに、iOS11の不具合が邪魔をしてくれる感じかな(笑) 23:04:53, 2017-09-07

2017/09/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top