Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-09-06




  • iTunes Connectの問い合わせフォームは以下の様な事が起こりますね。(?_?)?

    該当の窓口に英語で問い合わせる => 日本の窓口から日本語で返事が来る => 質問に返答する => 担当部署が違うのでわからない。該当の窓口に英語で問い合わせをし直して欲しい。 15:25:32, 2017-09-06

  • 正に問い合わせの無限ループですね(苦)
    最初から日本の窓口の人が横から出て来なければ良いのですけれどね。
    暇なので日本の開発者の問い合わせにちょっかいを出すという感じなのかも(苦) 15:28:25, 2017-09-06
  • 英語で問い合わせた後すぐに、担当部署が違うのでわからない、という日本語の回答が来た事もあったかな。
    それならば最初から出て来なければ良いと思うのですけれどね。時間の無駄ですし。
    何の為に英語で該当の窓口に問い合わせをしているのかわからなくなりますね。 15:31:09, 2017-09-06
  • ちなみに、問い合わせの部署を間違えたのではなく、正しい窓口に問い合わせても、日本の窓口の人が勝手に横から出てきて「自分の部署の担当ではない」と回答が来るという謎対応がされるのですね。
    開発者の邪魔をして時間稼ぎをしているとも言えますね。 15:34:48, 2017-09-06
  • 日本の窓口の担当は「デベロッパプログラムの登録と管理をする部署」である事は理解していますので、そもそもそこに別の部署への英語の問い合わせ内容が送られる事の方がおかしいのですよね。 15:38:18, 2017-09-06

2017/09/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top