Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-09-04




  • iOS11のUIScrollViewクラスに追加された adjustedContentInset .top プロパティは完全にiPhone8の画面上部対応の様に見えますね。 00:20:56, 2017-09-04
  • ContentInsetは自動調整にしていないので、Xcode 9 GMが出たら全て直さないといけないですね。
    ハードウェア的な変更は(端末発表まで知らされない分)修正期間が短いので毎年本当に困りますね。 00:24:14, 2017-09-04
  • 何気にiOS11のカメラアプリでQRコードを撮影しようとした所、新たに追加されるQRコードリーダー機能を試す事ができました。
    これでQRコードリーダー専用アプリの役目は終了かな。 17:28:30, 2017-09-04
  • @bj1024 色々と試していくしか無いですよね。
    キーワードも検索する人の知識に依存するので、新しいタイプのアプリだと何か検索でヒットするものがないと全く出てきませんし。 in reply to bj1024 17:41:46, 2017-09-04
  • あっ、またMacBook ProのTouchBarが死んだ!(苦)
    時間が来て消えたのではなく、そもそも表示されていないです(苦) 17:49:26, 2017-09-04
  • OS再起動でTouchBarが生き返りました!
    不具合が何度も起きるので、慣れて冷静に対応できますね。 17:57:36, 2017-09-04
  • しかし、TouchBarって本当に必要だったの??
    今でも要らないと思っているのですけれどね。 17:58:01, 2017-09-04
  • iOSアプリの配信を止めている前バージョンをインストールした人がいますね。日本のiPhoneユーザーです。
    アップデート&入れ直しをしているので、バイナリを不正に入手したという事かな。 21:00:32, 2017-09-04
  • Appleにインストールの確認通知が行った時点でAppleが拒否するべき事案の気がするのですけれどね。
    前バージョンは配信を止めていますし。
    これでは全く管理している意味がないですね。 21:18:41, 2017-09-04
  • アプリを入れ直してもライセンスを入れ直していないので、無料で使い続ける事が目的なのだと思いますが、そこまで気に入って使っているのであれば、開発者に還元するべきだと思うのですけれどね。
    特定して警告ダイアログでも出したい気分(笑) 21:37:11, 2017-09-04
  • 試用期間を伸ばすのもありかな。少し使い続ければ快適過ぎて手放せなくなりますし(笑)
    ただし、入れ直しでの試用期間の再延長を不可にしますけれどね。 21:39:12, 2017-09-04

2017/09/04 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top