Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-09-01




  • RT @gizmodojapan: 速報:秋のApple Special Eventは9月12日開催 https://t.co/02tWpZ57jz 01:22:25, 2017-09-01
  • Dropboxを騙るフィッシング詐欺メールが届きました。
    簡素な内容なので騙される人は居ないとは思いますが、ご注意を。 08:39:32, 2017-09-01
  • 中国語の迷惑メールは、1分に1、2通送られてくるので、迷惑メールとして振り分けられたメールの数を見ればある程度経過時間がわかる様になりました!(笑) 10:04:59, 2017-09-01
  • 踏み台メールサーバから送られているのだと思いますが、国民性もあるのか「兎に角しつこい」ですね。 10:06:08, 2017-09-01
  • @bj1024 もしかして、塩分の取り過ぎですか?(笑) in reply to bj1024 10:30:53, 2017-09-01
  • @bj1024 塩分の次は気持ちの具合がわかるアプリが良いかも!(笑)
    カレンダーに付けられれば気持ちの上げ下げのリズムもわかりますね(笑) in reply to bj1024 11:04:44, 2017-09-01
  • @bj1024 先日、退職ブログの話をしていたので、アプリ開発から卒業するのかと思っていました(笑)

    外部ライブラリ等の不具合に悩まされるのはできるだけ避けたいですね。
    某クラウドストレージSDKの内部実装漏れバグのせいでアプリが落ちる問題が出た事がありますし。 in reply to bj1024 11:12:46, 2017-09-01

  • @bj1024 マイナーバージョンアップなので大きな変更はないと思っていたのですが、大幅に実装し直しだった様です。
    毎回処理後に念の為にキャンセル処理をしていたのですが、そこが実装漏れだった様です。
    今はOneDriveのiOS11未対応問題にも悩まされていますね。 in reply to bj1024 11:21:07, 2017-09-01
  • @bj1024 最大公約数的な開発はJavaで懲りたかな。
    理想は素晴らしいのですが、やはりNativeには敵わないので、使う場所を考えないといけないですよね。
    次はObj-CアプリのSwift化を迫られそうなので、できるだけ背負いたくないかな(笑) in reply to bj1024 11:29:43, 2017-09-01
  • @bj1024 Xcode 9はSwiftで書き直した、という話があったので、そろそろ来るのかな、という気持ちです。
    影響は大きいとは思いますが、マイナーバージョンアップで平気で影響が大きいファイルシステムを変更してしまう神経の会社ですしね。 in reply to bj1024 11:37:29, 2017-09-01
  • @bj1024 codewarriorとは懐かしいですね(笑)
    PalmOSの時に少しお試し版を使ったかな(笑)

    Swiftが(頻繁な言語仕様変更肯定派のキーマンが居なくなって)ある程度言語仕様が安定したので、本格的に切り替えを求めてきそうではありますね。 in reply to bj1024 11:46:37, 2017-09-01

  • MacBook ProのTouchBarのescキー部分が電卓アプリに乗っ取られたままの状態で別のアプリにフォーカスを移動した後、escキー部分(電卓アプリのAC/C表示のまま)をタップすると電卓アプリを操作できますね!(笑)
    使い道が無いのが難なのですけれどね(笑) 16:08:38, 2017-09-01
  • @sakuradasb ディスプレイ接続はしていないのでお勧めはわからないです。
    製品によってはチラツキとか色々不具合がある感じなので、慎重に選んだ方が良いかも知れません。 in reply to sakuradasb 21:38:03, 2017-09-01
  • RT @businessinsider: App discovery worsens in US https://t.co/Pi8vZiFy1o https://t.co/wCodgw9EXY 22:43:41, 2017-09-01
  • やはり、検索に力を入れるのが一番という事かな。 22:45:41, 2017-09-01

2017/09/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top