Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-08-22




  • iOS 11 beta 7 と Xcode 9 beta 6 がリリースされたのですね。 08:40:03, 2017-08-22
  • これも考慮しておかないといけないですね。>

    「iOS 11 SDKを使用した App ビルドの提出が承認されると、新しい App 名はすべて30文字以下にする必要があります。」 09:10:23, 2017-08-22

  • この部分は意味不明なのですよね >

    「また、App の新しいバージョンを提出する際に更新できるのは、App の説明のみです。」 09:15:59, 2017-08-22

  • 結局、一気に更新されるのであれば平等ですが、今の所、放置アプリの方が有利に働く感じなのですよね。 09:16:23, 2017-08-22
  • その前にiOS11環境(Xcode 9)ではCocoaPodsで取得したOneDrive SDKがビルドエラーになる為、OneDriveを削除しないとビルドできない問題を何とかしないといけないのですよね。
    「もうOneDriveは終わった」という事なのかな??(苦) 09:22:18, 2017-08-22
  • これもやらないといけないですね。>

    「App Storeでアプリ内購入を利用できるようにするには、新しいSKPaymentTransactionObserverメソッドをサポートする必要があります。」 09:45:59, 2017-08-22

  • 各アプリが実装しているアプリ内課金の「復元」機能を使えば問題ないとは思うのですが、通知が来るという事ですよね。 09:47:22, 2017-08-22
  • OneDrive SDK が iOS 11向けビルドを邪魔する問題を早めに何とかしないといけないですね。 09:55:31, 2017-08-22
  • 勝手に広告をクリックする GhostClicker ですか。来る所まで来た感じ。
    次は勝手にアプリのダウンロードでも始めるのかな(苦) 12:22:45, 2017-08-22
  • そういえば、最近、iOSアプリは中国からのダウンロード数が増えている開発者が多いので、GhostDownloder でも使われているのかも。
    ダウンロード数は多くても一円も落としてきませんし(苦) 12:24:55, 2017-08-22
  • iOS11 beta7のFiles(日本語名 ファイル)は、テキストファイルを選択するとダウンロードしてプレビュー表示をする様になったのですね。
    ただ、プレビュー表示する度にトップ画面に戻るので使い勝手はまだまだですね。 16:45:45, 2017-08-22
  • ファイルを選択した際に開くアプリを設定できると便利だと思うのですけれどね。
    プレビュー表示から「共有」ボタンで他のアプリに送信では手間がかかりますしね。
    編集メニューから「共有」でも良いのですが、編集メニューは横にスクロールさせる時は物凄く使いづらいですしね。 16:49:14, 2017-08-22

2017/08/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top