Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-08-08




  • iOS 11 beta 5 がリリースされたのですね。
    そろそろ実機テストも開始した方が良いかな。 09:03:23, 2017-08-08
  • iOS11 で armv7 と armv7s (32-bit) が非サポートになるとして、実際に切り捨て出来る様になるには、Deployment Target を iOS11以降にしないといけないのですよね。
    まだ少し先かな。 09:40:30, 2017-08-08
  • RT @gizmodojapan: とうとう「iPhone 8」アイコンのアニメーションが発掘。「Face ID」によるApple Payに関連? https://t.co/0lSYbO0CM9 https://t.co/fcTxtZWHPM 12:25:00, 2017-08-08
  • @sutojun iOS11ではScrollViewの自動位置調整の設定クラスが変更された事とUISearchBarの高さが変更されている位ですかね。
    TableViewのスワイプ動作も変更されている様ですが、今の所は問題ないです… https://t.co/hnLPNfkynP in reply to sutojun 18:19:25, 2017-08-08
  • @sutojun これだけリーク画像や関係者の話が出ているので、ほぼ間違いないと思うのですけれどね。
    HomePodにも新しい画面デザインのアイコンが含まれている位ですし。
    これで違っていたら、新しい画面デザインのアイコンは何?となりますし(笑) in reply to sutojun 18:34:00, 2017-08-08
  • @sutojun 画面上中央は、TouchIDの代わりの顔認証用&AR用カメラが付くのだと思いますが、結果的にStatusbar部分は使えない、という事になりますよね。
    後は、逆PortraitとLandscape時に何が表示され… https://t.co/ADPWFwh2R3 in reply to sutojun 18:55:31, 2017-08-08
  • @sutojun 逆PortraitとLandscape時の事を考えると、下手に何か表示できてしまうと色々と問題が出そうなので、何か特殊な仕様になるとは思いますが、もしも何の捻りもない仕様の場合はアプリで中央部分を避けて表示させる等の考慮が必要になりますね。 in reply to sutojun 19:29:38, 2017-08-08
  • @sutojun いつものパターンだと端末を発表して発売されるまでの2週間程度で対応する必要が出てくるのですよね。
    旧アプリとの互換性を考えると画面の一部が使えなくなる機能を本当に付けるのかも気になりますが、Homeボタンはどこに行くのかも気になりますね。 in reply to sutojun 19:59:11, 2017-08-08

2017/08/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top