Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-08-05




  • iOSアプリの不適切なレビューコメントは、iTunes ConnectのApp Store Questions -> Customer Reviews から削除依頼を出すと早いですね。
    もう返事が来て、削除して貰える事になりました! > 01:57:42, 2017-08-05
  • iTunes Connectの「評価とレビュー」ページの「問題を報告する」リンクから削除依頼をしても削除してもらえた試しが無いのですよね。
    Appleからはこちらを使えと言われていますが、基本的に無視されるだけの機能だと判断しています。つまり無意味。 01:59:16, 2017-08-05
  • 過去の「無料じゃないのか! 星1つ」等のレビューに関しても、アプリの内容ではなく、ライセンス未購入時の制限に関しての虚偽内容記載による営業妨害コメントである事を説明した所、削除して貰えそうです。 02:01:15, 2017-08-05
  • できれば、ユーザーID自体抹消して欲しいですが、流石にそこまでは難しいのかな。
    ただ、これらの虚偽内容記載による営業妨害コメントによってかなり苦しめられた事だけは絶対に忘れないです。大人として恥を知って欲しいかな。 02:03:11, 2017-08-05
  • という事で、「無料じゃないのか! 星1つ」等のアプリの内容とは関係ない課金絡み等に関しての一時の感情に任せて記載したであろう極端な低評価の文句コメントは、営業妨害である事を説明すれば削除してもらえる感じですね。
    ウチの場合は虚偽内容記載の上で営業妨害コメントでしたが。 02:06:55, 2017-08-05
  • これで極端な星1と星2評価が一気に消えるかな(笑)

    流石に不具合絡みのコメントは削除依頼できませんが、アプリが落ちただけで星1とか極端過ぎますね。自分で開発した事ないのでしょうね。
    それともその人は全てに置いてパーフェクトとか(笑) 02:14:53, 2017-08-05

  • アプリが落ちる等の不具合は、レビューコメントではなく直接開発者に連絡する方が改善が早いです。
    レビューコメントを書いても通知が行く訳ではないので、開発者が確認しない限りずっと知らないままになる事もあります。

    この事が常識として理解して貰えると良いのですけれどね。 02:40:17, 2017-08-05

  • どんどん問題ありのレビューコメントを削除してもらえますね!
    ただ、AppStoreの更新まで最大24時間かかるのが残念ではありますが、「Best regards and have a great weekend, 」との事。 02:42:17, 2017-08-05
  • iTunesでレビューコメントを書いた人の他のコメントを読める様に(やっと)直ったのですね。
    偏ったコメントを書く人は他のアプリに対しても偏っていますね。
    課金があるだけで「ぼったくり! 星1つ」とか。(大)人としてどうなの?という気もしますが、他人の苦労の事は考えないのですね。 06:48:05, 2017-08-05
  • App Storeのランキングは、何らかの機会に最大24時間壊れる気がしますね。
    そう考えないと説明が付かない現象が起こる事がありますし。 06:51:43, 2017-08-05
  • 一気に問題ありレビューコメントが削除されました!
    ただ、1つだけ削除してくれない問題ありレビューコメントがあり、交渉中。書き方が違うだけで他の削除されたものと同じなのですが、何故か削除を拒否するのですよね。
    虚偽内容記載の営業妨害レビューコメントには代わりはないのですけれどね。 14:32:57, 2017-08-05
  • しかし、余計な時間がかかりましたね。

    無料にしか興味のない「懐具合が星1つ」な方は何も言わずに去ってくだし!(笑)
    何一つ協力もしないし、気に入らない事があると極端な低評価をして足を引っ張るだけの人達ですし。 14:37:20, 2017-08-05

2017/08/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top