Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-08-01




  • フィールドテスト中にずっと欲しいと思っていた機能ができたかな。
    単純に実装しただけでは外付けキーボード使用時に問題が出るので、外付けキーボード使用時には自動判別して強制オンにする機能も出来たので、これでiOSの某機能に邪魔をされなくなりますね(笑) 09:47:31, 2017-08-01
  • ちょっとした機能であっても色々と時間がかかるのですよね。
    アイコン作成、テキスト作成、機能実装、設定画面、テスト等。
    簡単な機能だから無料にしろ、というのは明らかに身勝手な要求ですね。 09:50:54, 2017-08-01
  • 簡単だと思うのであれば、自分で作れば良い話なのですよね。
    自分で作らずに他人に無料での提供を要求するのは論外ですね。 09:51:35, 2017-08-01
  • ユーザーからの要望で(癖が強すぎる為に大変苦労して)Google Drive対応をしましたが、余り買ってくれないですね(笑) 09:53:19, 2017-08-01
  • ユーザーからの要望もある程度選ばないといけないですね。時間は有限ですし。
    でも、欲しい機能がないからといって評価を下げる大変身勝手なレビューコメントを残す人が居るので困りものなのですよね。
    要望を書くのであれば、まず星5を付けてから、その上で要望を書いて欲しいですね(笑) 09:57:23, 2017-08-01
  • MacBook ProのTouchBarのescキー部分が電卓アプリのAC/Cキーに乗っ取られたままになる問題は、BugRepoterで重複Closeされたとして通知メールが来ました。
    通知メールは数日遅れな気がしますね。 10:31:21, 2017-08-01
  • MacBook ProのTouchBarのescキー部分が電卓アプリのAC/Cキーに乗っ取られたままになる問題は、iTunesではescキー部分を上書きする為か直りますが、Safari、Finderでは直らないのですよね。
    一番良いのは、使いにくいTouchBarの廃止かな(笑) 10:33:54, 2017-08-01
  • Apple製品は、充電やTouchID、タッチパッドを使う等、何かをするとすぐにラジオの電波に影響がありますね。
    その分、外部から操作を傍受出来てしまうという事なのかも知れませんが。 10:51:26, 2017-08-01
  • RT @MacRumors: Apple Removed Some Risky Trading Apps From App Store in Accordance With New Guidelines https://t.co/PnPRhrpcfb by @rsgnl htt… 21:42:34, 2017-08-01
  • iOS 11 beta4では外部ライブラリ内(Dropbox)で問題が出ている感じですね。
    https://t.co/5ouZk7ykLA 22:42:55, 2017-08-01
  • OneDriveはそれ以前の問題で、使用ライブラリ(ADAL iOS)を更新してくれないとiOS11対応が不可になるのですよね。
    何となく、間に合わない可能性が高そうなので困っているのですよね。

    Update ADAL
    https://t.co/X74MtXheYx 22:46:47, 2017-08-01

  • 外部ライブラリを使わないで済むのであれば、それが一番良いのですけれどね。本当は使いたくないのですよね。
    数が増えればそれだけ管理に手間がかかる様になりますし、それぞれが癖が強いので更にメンテナンスに手間がかかりますし。 22:49:59, 2017-08-01
  • うわっ、何気にDropbox SDK for Objective-Cをアップデートした所、Deprecatedなワーニングが出る様になっていますね(苦)
    このSDKは、結構頻繁にDeprecatedにしてくれて、酷い時には実装漏れもあるのですよね。
    できれば使いたくないかな(笑) 23:02:25, 2017-08-01
  • だから、最新の3.2.0には何も記載がなく、3.1.2の所に「Latest release」表記があるのですね。
    頻繁に余計な手間を増やしてくれる開発者泣かせのSDKなのですよね。 23:05:34, 2017-08-01
  • 今回はメソッド名の変更だけの感じの様ですが、まだ安心はできないですね。
    まず、Derecatedメッセージに記載のある代替メソッド自体が存在しないというエラーにも匹敵する問題がありますし(笑)
    ただ、今までのメソッド名に「V2」を足したそれらしきものは存在しますけれどね(笑) 23:13:16, 2017-08-01
  • 外部に公開するSDKなのに頻繁にメソッド名の変更がされるのですよね。
    内部で使用しているライブラリと違うのですから、もう少し影響とか考えて変更して欲しいですね。信用も無くなりますよね。既にアレですが(笑) 23:17:09, 2017-08-01

2017/08/01 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top