Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-07-28




  • iPod touchの価格改定とメモリ容量が最低32GBになった様ですね。
    同時にiPod nanoとiPod shuffleがWebサイトから削除された様ですね。 01:15:22, 2017-07-28
  • これでiPod touchユーザーが増えて、iOSアプリのダウンロードが増えるのかな。 01:16:12, 2017-07-28
  • レビューコメントに回答したら気に入らない、と低評価で返してくるのですね。
    ユーザーが使用しているアプリの評価を落として良い事は一つも無いと思うのですけれどね。開発が止まる事もあり得る訳ですし。 09:35:55, 2017-07-28
  • これであれば回答をしない方がマシですね。
    粛々と問題のあるレビューコメントの削除依頼をして行く方が良いのかも。 09:41:53, 2017-07-28
  • 一時の感情に任せて足を引っ張る人は本当に多いですね。 09:42:43, 2017-07-28
  • レビューコメントへの回答は、時間がかかるので無駄な気がしますね。
    結局、無料配布で何も言わない方が高評価を得られる訳ですし。
    良いアプリを作っても価格で低評価されたりしますしね。 10:23:25, 2017-07-28
  • iOS向けWrixがiPhoneの「仕事効率化」の「セールスランキング」にて24位になっていましたので、記念に撮っておきました!(笑)
    ありがとうございます! 開発の励みになります! https://t.co/K0E1BYbYDL 15:30:02, 2017-07-28
  • iOS向けWrixのアプリアイコンですが、中のノートが前のバージョンよりも少しだけ大きくなっています(笑)
    目立つ様にしてもっと多くの方に別次元の超快適なテキスト編集環境を試用して貰わないといけないですしね(笑) 15:33:11, 2017-07-28
  • ライセンス内容の変更で色々と文句を言われていますが(笑)、フリーミアムアプリの場合はいつもの事なので気にせずに前に進みたいと思います!(笑) 15:36:16, 2017-07-28
  • いつの間にかアプリ内課金の説明文を編集した後の審査が終了していました。
    説明文は45文字制限がある為、アプリの旧バージョンではヘルプに誘導するだけの不親切な内容が表示されます。
    その為、アプリ内課金項目を購入する場合は新バージョンにアップデート後にする事をお勧めします。 15:50:54, 2017-07-28
  • 最新バージョンでは、今までよりも詳しいアプリ内課金項目の説明が入っています。
    今までは255文字制限があったので、書きたい事が書けなかったのですよね。 15:52:40, 2017-07-28
  • しかし、あの不親切にならざる負えない45文字制限のアプリ内課金の説明文がAppStoreに表示されたとして、売上が伸びるとは考えにくいのですよね。ものにも寄るとは思いますが。 15:57:12, 2017-07-28
  • iPadのアプリアイコンは大きく分けるとiPadとiPad Pro用の2種類あるのですが、どの様に切り分けているのかな??
    アプリ内でiPadとiPad Proの切り分けって出来ましたっけ?? https://t.co/caRR5s7ZrI 20:31:07, 2017-07-28
  • アプリアイコン指定時に使うiPad Proは12インチのみだとは思うので、画面サイズを見れば何とかわかるとは思いますが、固定で値を指定したくないのですよね。 20:33:25, 2017-07-28
  • Alternate Icons 機能は iOS 5 時代のplistファイルの属性を拡張して使うのですね。
    iPhoneはCFBundleIcons、iPadはCFBundleIcons~ipadを使うとして、iPad Proはどうするの?? 21:00:27, 2017-07-28
  • もしかしたら、iPad向けのCFBundleIcons~ipadで定義したx2の画像を引き伸ばしてiPad Pro 12インチで使用されるという事になるのかな。 21:01:37, 2017-07-28
  • Alternate Icons というよりも User-Selectable App Icons の方が正しいのかな。 21:08:03, 2017-07-28
  • iOS向けWrixとNeoFilerの通常ライセンス以外にも「開発者への支援」を購入して頂けている様ですね。ありがとうございます。
    メンテナンス料として有効に活用させて頂きます。 21:35:37, 2017-07-28
  • 現在「開発者への支援」を購入して頂いた方への特典を考えております。
    iOS10.3以降向けにはなるのですが、アプリ・アイコンを変更できる様にする事を検討中です。
    アプリ・アイコンのご要望、及びそれ以外の特典としてご要望がありましたならば、お知らせ下さい。 21:38:40, 2017-07-28
  • ウチのアプリアイコンは黒背景が多いので、明るい背景のもありかな。良い感じのは以前作った事があるのですよね。
    それと、フラットデザインを極力使わない様にしているので、逆にフラットデザイン化して少しシンプルにするのもありかな(笑) 21:45:44, 2017-07-28

2017/07/28 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top