Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-07-27




  • iOS向けWrixのアプリ内課金項目が増えたので、iTunesでの表示もなかなかのものになりましたね(笑)
    「開発者への支援」がトップに来てくれると嬉しいかも(笑) https://t.co/ReAlKKgnls 09:36:24, 2017-07-27
  • 自分の欲しい機能が無いからといって、その分評価を下げるのは勘弁して欲しいですね。大抵の場合、マイナーな機能な事が多いですし。
    その様な場合は、まず星5を付けて開発者を褒めてやる気を出させてから、「この機能があるともっと良い!」と書いた方が効果的だと思いますよ(笑) 11:18:22, 2017-07-27
  • 欲しい(マイナーな)機能が無いからといって評価を下げると、開発が止まってしまう事だってある訳で、お互いの為にならないのですよね。
    そこを理解していないと要望を聞いてくれませんよね(笑) 11:19:59, 2017-07-27
  • iOS向けWrixとNeoFilerのテキストエディタ画面に関して、FAQページに以下の項目を追加しました。

    ツールバーのボタンの長押しコマンドについて
    https://t.co/QjNmeubJuQ 12:02:18, 2017-07-27

  • ツールバーボタンの固定の長押しコマンドを使う事ですぐに該当のメニューを表示できる様になる為、メインメニューから辿るよりも素早く機能を呼び出す事が可能になります。 12:04:04, 2017-07-27
  • 何となく、AppStoreのランキングはiOSアプリをアップデートすると初期化されてしまう感じ。
    売上が伸びても初期化された分、上に行けない様な気がしています。 18:04:10, 2017-07-27
  • 何日分かの平均でランキングを出している部分もある様で、全く売れていなくても数日間ランキングに残っている時もありますね。
    リアルタイム更新ではない感じ。 18:06:19, 2017-07-27
  • MacBook ProのTouchBarのescキー部分が電卓アプリでACキーに切り替わった後、他のアプリにフォーカスを移してもずっとACキーのままになりますね。
    恐らくAC表示の時はescキーとしては使えず、無意味なキーになりますね。
    キーのバグは困りものですね。 21:51:40, 2017-07-27
  • MacBook ProのTouchBarのescキー部分が電卓アプリでACキーに切り替わった後にescに戻らなくなる問題を直す方法が見つかりました!
    LaunchPadを開けば直る様です。
    ただし、また電卓アプリに切り替えると元通りですが(苦) 22:12:08, 2017-07-27
  • TouchBarは本当に使いづらくて厄介ですね。 22:12:37, 2017-07-27
  • 電卓アプリを終了させる事でも直る様ではありますね。 22:14:37, 2017-07-27
  • MacBook ProのTouchBarのescキー部分が電卓アプリでACキーに切り替わった後にescに戻らなくなる問題がOS再起動で直った様に見えましたが、結局直らない様ですね。
    再現性があるので、macOS 10.12.6の不具合という事かな。 22:41:50, 2017-07-27
  • MacBook ProのTouchBarのescキー部分が電卓アプリでACキーに切り替わった後にescに戻らなくなる問題発生時と電卓アプリ起動時はこんな感じです。 https://t.co/ViheL00jja 22:48:18, 2017-07-27
  • escキーは結構使うので、(電卓アプリ以外では何の意味もない)ACキー固定にされると困るのですよね(笑) 23:10:16, 2017-07-27

2017/07/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top