Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-07-07




  • 既にiOS11でWrixを使用している方が居る様ですね(笑)
    iOS10の時と違って、大きな問題は出ていないと思いますので、その点は一安心かな。 00:55:08, 2017-07-07
  • iOSアプリのアプリ内課金項目のRejectの場合、異議を返答できないのですね。 09:53:29, 2017-07-07
  • 実験的な機能のアプリ内課金項目なので、大きな影響は無いのですが、気分は余り良くはないですね(笑) 09:57:43, 2017-07-07
  • 既存のアプリ内項目の説明を45文字制限対応で変更した場合、アプリのアップデート無しでもアプリ内項目の審査後にそのまま普通に配信されるのかな?? 10:06:13, 2017-07-07
  • @bj1024 たまにshiftキーとか「ろ」キーとか押していたりしませんか?(笑)
    キーと本体の段差の違いが余りない事と段差との溝の幅が狭いのが原因だと思いますが、デザインを優先した事による設計ミスだと思います。 in reply to bj1024 11:03:37, 2017-07-07
  • Rejectされた(一度も公開していない)iOSアプリのアプリ内課金項目を削除して一覧から消せた(以前はずっと残り続けた)ので、同じIDを使おうとした所、重複エラーになりました。
    IDは残り続けるのですね。 11:36:24, 2017-07-07
  • そういえば、iOSのアプリ内課金項目のReady for Saleメールは届きましたが、Rejectの通知メールは来ていないですね。
    加えて、2アプリ分同時に同じ理由でRejectされたのですが、片方にはReject理由のメモさえも無いですね。
    かなりの手抜きという事ですね(笑) 11:49:51, 2017-07-07
  • 「消耗型」だとRejectだという事で「非更新登録」にしたのですが、これで大丈夫なのかな??
    何となく「非更新登録」は1度だけの使い切り項目の様な気がしますね。何度も買える様にしたいのですよね。
    そうなると「更新登録」ではなく「自動更新登録」にするべきなのかな。 11:56:53, 2017-07-07
  • Appleに問い合わせても担当部署にエスカレーションした、と返事が来た後、二度と返事が来ない事が多いですね。
    Appleを騙るフィッシング詐欺メールの方が頻度が多いかも(笑) 16:31:08, 2017-07-07
  • @bj1024 Xcodeのメニューから「Preferences」を選択し、「Key Bindings」で変更できますよ。 in reply to bj1024 18:06:23, 2017-07-07
  • @bj1024 そういえば、Xcode使用時は基本的なテキスト編集キーショートカットとビルド、検索位しか使用していないですね(笑) in reply to bj1024 18:12:49, 2017-07-07
  • @bj1024 WrixはiOS向けなので、流石にアプリ開発は難しいです(笑)
    Xcodeが基本ですね。補助的にMac用のテキストエディタも使用していますが、ソースの一部を一時的に貼り付けるメモ的な使い方ですね。 in reply to bj1024 18:40:58, 2017-07-07
  • @bj1024 今でもMacの「次を検索」のCommand+Gには慣れないですね。押しづらいですしね(笑)
    基本的には、Mac自体の修飾キーのControlとOptionの割り当てを交換して使用していますけれどね。 in reply to bj1024 18:55:21, 2017-07-07

2017/07/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top