Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-07-06




  • iOS 10.3.3 beta 6 がリリースされたのですね。
    なかなか正式リリースされないですね。 02:08:59, 2017-07-06
  • 支払い請求関連のウイルス付きメールが大量に届いても嬉しくないのですけれどね(笑)
    請求ではなく支払い完了メールの方がまだマシかも(笑) 20:12:07, 2017-07-06
  • またAppleを騙るフィッシング詐欺メールが届いたので、Appleに報告しておきました。
    件名は「Credit Card Confirmation」で、送り主が「apple.jp. com」。「jp. com」ドメインは中国で取得されており、日本人を騙す専用のドメインかも。 20:13:42, 2017-07-06
  • Appleからクレジットカード確認のメールは来るのはほぼ無いですしね。
    Developer Programの年会費の支払い位しか支払いはないのですよね。 20:15:43, 2017-07-06
  • iTunes Connectのアプリ内課金ページに有る「App Store プロモーション」は、iOS11からAppStore内でアプリ内課金項目を購入できるので、その為の画像という事ですね。 21:09:00, 2017-07-06
  • そして、AppStore内でアプリ内課金項目が購入された事を知る為にSKPaymentTransactionObserverの新しいメソッドを実装しておかないといけない、という事なのですね。 21:11:32, 2017-07-06
  • 確かにAppStore内でアプリ内課金項目を購入できないのは不便だとは思っていましたが、「1024×1024ピクセルのプロモーション用イメージ」と言われてもね。
    機能制限解除の場合はどうしたら良いものか?? 21:13:02, 2017-07-06
  • SKPaymentTransactionObserverの新しいメソッドは自動的に呼び出されるとは言ってもね。
    常時通知を監視できる状態にしている訳ではないので、今まで通りライセンス管理画面でまとめて処理する方が良いのかな。 21:17:32, 2017-07-06
  • その割にはアプリ内課金の各商品の説明は40文字なのですよね。
    40文字の説明だけで買ってもらえるとは思えないのですけれどね。 21:19:52, 2017-07-06
  • 40文字ではなく45文字ですね。 in reply to SkyArts_dot_com 21:58:50, 2017-07-06
  • アプリ内課金の説明が45文字では何も書けないですね。
    特に英語では日本語よりも長くなるので、結局「ヘルプを見てね」、と(とても不親切な事を)言うしかなくなりますね。 22:16:53, 2017-07-06
  • その内、AppStoreではアプリ内課金の説明文が45文字と短いので、Twitterの「短縮URL」の様に「短縮説明」や「短縮ヘルプ」といった別ページで表示させるサービスが始まるかも(笑)
    本末転倒感が半端ではないですけれどね(笑) 22:19:43, 2017-07-06
  • iOSアプリのアプリ内課金の説明文が45文字と短くなった問題に関しての次の展開を予想してみます(笑)

    説明文がわかりずらいのでReject!(苦) 22:23:42, 2017-07-06

  • アプリ内課金項目のIDのスペルミスを保存する直前に気づいてセーフでした(笑)
    危ない危ない(笑)
    「I」と「i」の打ち間違いですね。 23:34:48, 2017-07-06

2017/07/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top