Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-06-13




  • 「Androidマーケット デベロッパー登録 クレジット visa」。そういえば、Android Marketの開発者登録にも確かGoogle Checkout使用前提なのでクレジットカードが必要なのだよね。日本だと敷居が高いよね。若い人であれば尚更。 #
  • 「スマホ 広告消し」ね(苦) 有料版を買えば消えると思うのだけれど。 #
  • @makotok1 Android SDKにLiveWallpaperのサンプル(CubeLiveWallpaper)がありますよね。走らせた事は無いですが(笑) #
  • @setoh2000 大抵の事はShared Preferencesで可能です。設定画面はPreferenceActivityで作れますが、すぐに限界が見えてきて独自画面を作る事になると思います。 http://t.co/S4A6L6I #
  • Android SDKのADT(Eclipse Plug-in)は外部でR.javaに関係するリソースを変更した時にidの割り振りがおかしくなる時がありますね。Eclipseでリフレッシュしても駄目で、プロジェクトをクリーンしないと直らないみたいです。 #
  • 例えば、string.xml等を外部で修正した時にMenuを表示した時に項目の並びが変なので気が付いたりするので危険ですよね。 #
  • 偶然なのかADT 11にしてから2度発生しています。 #
  • [Android app] Released "SkyArts Editor" and "SkyArts Editor Free" for Android! #android http://t.co/McjfGXx #
  • Android Marketのデベロッパコンソールでは英語から別言語向けに自動翻訳機能があるのですね。ただ、改行が消される様なのでフォーマット作業はあるかも知れませんが(笑) #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をリリースしました! #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp http://t.co/XKQJ9o9 #
  • 「SkyArtsエディタ」はこちら。 #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia http://t.co/BrgdcpD #
  • 無料版の「SkyArtsエディタ Free」はこちら。 #androidjp #is01 #is03 #galaxys #xperia http://t.co/ctCMcXS #
  • 「SkyArtsエディタ」のテキスト編集機能はフルスクラッチで開発したため、細かい機能の開発には手間はかかりましたが、その分さまざまなカスタマイズが可能になり、細かい点での使い勝手の向上ができました! #
  • 「SkyArtsエディタ」のショートカットキーをLifeNoteでも試したいですね。LifeNote向けに最適化したら面白そうですし。 #
  • 「SkyArtsエディタ」がAndroidの制限を考えながら色々機能を実現していたため、余計な時間がかかってしまったので、次は気晴らしに簡単なものを作ってみたいね(笑) #
  • Androidの制限って、結構酷いです。IME入力前提の人の事をほとんど考えていない造りだったり、内部でしか使えない機能満載でサードパーティーでは使えないようにしてあったり。 #
  • 「IME入力前提の人の事をほとんど考えていない造り」に付いては、IME開発者がその部分を気にして作れば何とかなるかも知れないですがね。 #
  • 「SkyArtsエディタ」へのご要望をお待ちしております。 #
  • ただし、「無料にして」とか「広告を消して」等のご要望は一切不要です(笑) #
  • ちなみに、開発者自身が「SkyArtsエディタ」のヘビーユーザーです。 #
  • Mac OS X Lionにはブラウザ起動モードがあるのか。何秒位で起動するのかな。 #
  • ブラウザ起動モード -> Safariのみ起動モード の方がわかりやすいかな。次はSafari向けアプリストアかな(笑) #
  • ブラウザ向けアプリストアも乱立するのかな。 #
  • 実際にはOS自体の起動がもっと早ければ一番良いのですけれどね。 #
  • Mac Rumors: Mac OS X Lion Can Run in Chrome OS-Like Browser Only Mode http://t.co/ztn3TW5 #
  • ブラウザ向けアプリストアのコピー対策を考えるとクラウド利用前提になるのかな。Chromeのストアは手数料が安くなっているのもその為だと考えています。 #
  • イオン限定の980円SIMってSkypeも行けるのかな?? 音声通話の帯域幅はOKみたいですが。 http://t.co/pWikZVJ #
  • Twitterの自動URL短縮機能、結構便利かも。Twitter対策なのか無用に長いURLを使用しているサイトもありますし(笑) #
  • なるほど、タッチ操作ではなく「かざす」操作でボリュームを調節できるTVがあるのですね。どれ位の距離まで認識するのかな?? #
  • 同様な操作はkinectを使えばできそうですね(笑) kinectは家電操作の標準として使われる様になったりして(笑) #
  • @aodawa そういえば、iOSの音声入力は知らないですね。もしかして要ネットワークな機能ですかね?? #
  • @makotok1 Amazon辺りだと既に5000円位安くなっていますね。ゴリラガラスは良いのですが、CPUが確かデュアルコア1GHz動作なのが気になります。その分電池の持ちは長いですが。 #
  • @aodawa なるほど。ROMが大きいのは利点ですよね。AndroidというかGoogleの音声入力はネットワーク必須だったと思います。OSバージョンアップがスムーズに行くiOSであれば精度を上げた後に入れ直す事も可能ですよね。 #
  • @makotok1 確かに、8月にはクアッドコアが出てきそうですし、3.x機自体余り売れていませんし(笑) 何よりもミニノートよりも高いというのは納得できない!(笑) #
  • @makotok1 台湾メーカー製のは安めですよね。Eee Pad Transformerもキーボード付きと考えれば安い方かな。海外ではタブレットのみ$400程度で販売していますが。Androidタブレットは、iPad2以下の値段でないと売れないかも。 #
  • Android向け多機能テキストエディタの「SkyArtsエディタ」と無料版の「SkyArtsエディタ Free」をリリースしました! #is01 #is03 #galaxys #xperia #androidjp http://t.co/XKQJ9o9 #
  • 「SkyArtsエディタ」をLifeTouch NOTEなどの特定端末向けのカスタマイズもしてみたいので、端末情報(キー定数値)などを頂けると助かります。 #
  • ちなみに、「SkyArtsエディタ」は上位互換性を持たせているため、IS01ではIME非表示時は「絵・顔・記」、「文字」キーがそれぞれPageUp、PageDownとして動作します。 #
  • @aodawa 端末をアルミホイルに包むというのは効果無いのでしたっけ?? 電波を遮る布や箱も売っていた様な気がしますね。 #
  • Twitterのアイコンを「SkyArtsエディタ」のものに変えてみました。 #
  • 色合い的に前の「セーバー」付きアイコンの方が良かったかな。目立ちますし(笑) #
  • アイコンにオリジナルキャラクターの「セーバー」を付けてみました(笑) #
  • Androidの少し前のコードネームを聞いてもどのバージョンが該当するのかわからなくなりますね。コードネームは内部のみの使用にして外部向けにはバージョン番号に統一してもらった方が良いですね。更にAndroidの場合はAPIレベルもあるので混乱必至ですね。 #
  • いつになれば最新のJDKが「ダウンロード」できるようになるのかな?? 毎回1MB程度で失敗してしまうのですよね。 #
  • @setoh2000 ありがとうございます。APIドキュメントに説明の一切無い機能を使ったりと色々苦労しました。Android MarketがAppStoreの様にアプリを買って貰える市場だったらもっと良かったのですがね(笑) #
  • RT @visionmobile: Developer Economics 2011 – Winners and losers in the platform race http://t.co/jOCTifz #
  • @setoh2000 ありがとうございます。定番になれるように欲しいと思う機能のほぼ全部を実装しました。その分(途中細かいアプリのリリースはありましたが、)かなり時間がかかってしまいました。後は売れてくれるだけなのですがね(笑) #
  • 開発者はiOS(59%)よりもAndroid(67%)の方が多いのか。ただ、プラットフォームの出荷台数だけ見るとJavaME機は圧倒的ですね(笑) #
  • Androidの開発者の方が多くてもAndroid Marketの市場規模だと…ですね(笑) #
  • MacOS X Lionのブラウザモードはhoneypotかも知れないのか(笑) Macが盗まれた際に使わせればネットに接続しているだろうから見つけやすくなるという話。 #
  • 新作は ガンダムAGE か。 #
  • ガンダムの新作発表会はこちら http://t.co/M5PqqER #
  • 要Flashかも。 #
  • [Android app] We released "SkyArts Editor" and "SkyArts Editor Free" for Android! #android http://t.co/McjfGXx #
  • webOSの開発者登録をしたけれど、登録確認メールが一向に来ない(笑) 皆こんな感じ?? 取り敢えずメールが来ない場合の問い合わせアドレスにメールを送りました。 #
  • webOS向け開発はC/C++かHTML+JavaScriptのどちらかなのですよね。速度重視でC/C++かな。遅いと文句が来ますが、速い場合は文句は来ないでしょうし(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/06/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top