Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-07-05




  • RT @antiphishing_jp: Apple をかたるフィッシング (2017/07/05)
    https://t.co/y9SN3zTNaD 09:51:41, 2017-07-05
  • @bj1024 おめでとうございます!(笑)
    でも外に出ないので大丈夫ですよね(笑)

    ただ、そのスペルミスの様な名前を使っている会社等が該当のIDを使えなくなるだけですよね(笑)

    ウチの場合はObjective-Cのクラス名が… https://t.co/FXtHlLyJpj in reply to bj1024 17:38:41, 2017-07-05

  • @bj1024 仮に今からBundle IDを変えたとして、既存ユーザーからすると別アプリとして認識されますよね。
    もう変えられないのかも(笑)

    ただ、iTunes Connectにはアプリを譲渡する機能があるので、その場合はIDはどうするのかな?? in reply to bj1024 18:10:54, 2017-07-05

  • @bj1024 Objective-CのblocksはSwiftではClosureと呼ばれているのですね。
    少なくとも使用している外部ライブラリはblocks(Closure)が多いですね。処理を待たせる事ができますしね。
    del… https://t.co/nepDwToBie in reply to bj1024 18:23:50, 2017-07-05
  • @bj1024 最近はdelegateの場合でも強引にblocks(Closure)に変換するクラスを作っていますね(笑)
    その方が楽ですしね。 in reply to bj1024 19:02:58, 2017-07-05
  • iOSアプリのアプリ内課金項目の説明文が45文字制限に変更される事に関して、現在説明文は販売時の説明に使用しているのですよね。
    変更後には審査があるとして、今変更してしまうと説明不足の説明文に成り下がるだけなのですよね。
    変更タイミングが難しいですね。 20:01:47, 2017-07-05
  • 説明文が45文字だと「主にXXの制限が解除されます。詳細はヘルプページを参照して下さい。」位しか書けないので、これがAppStoreに表示されたとして、何の意味があるのか理解に苦しみますね。 20:03:02, 2017-07-05
  • 英文だと文字数が多くなるので更に説明には適さない文字数制限なのですよね。
    キーワードを並べて書いている方がマシな感じになりそうですね。 20:07:40, 2017-07-05
  • 英文で45文字制限は厳しいですね。
    説明ではなく、アプリ内課金の名前の簡素な補助にしか使えないですね。 22:02:49, 2017-07-05

2017/07/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top