Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-06-27




  • iTunes ConnectのApp内課金の説明文の入力欄がTextArea(複数行)からTextField(1行)に変更されていますね。
    本当に45文字にする気の様ですね(苦) 10:16:18, 2017-06-27
  • お金が絡む所なのできちんと説明しなければいけないはずなのですが、45文字で詳しく説明できるとは到底思えないのですよね。
    それとも、比較的文字数が少なくて済む中国向けなのかな(苦) 10:18:21, 2017-06-27
  • 改行が入力できないのは嫌がらせに近いですね。 10:22:21, 2017-06-27
  • 既存のApp課金項目の説明文を変更すると45文字制限が適用される様ですね。
    事実上、編集不可ですね。 10:30:30, 2017-06-27
  • アプリ内課金の各項目の詳細な説明文はアプリ内に持たせろ、という事なのかな。
    それを前提にしていないアプリはアップデートしないと対応不可なのですけれどね。 10:40:15, 2017-06-27
  • 何となく、アプリ内課金の説明文は、ストア内検索結果の一部として出す事しか想定していない感じ。
    詳細な説明文に関しては、完全に抜け落ちていて、ユーザーの事は考えずにシステム設計者の都合で変更された感じですね。 10:43:03, 2017-06-27
  • 45文字で何ができるかを考えないとね(笑)
    挨拶を書いて終わりかな(笑)
    または略語の連続でやりくりすれば何とかなるかな(笑) 10:57:59, 2017-06-27
  • iTunes Connectに仕込まれた新たな「無理ゲー」なのかも(笑) 10:58:36, 2017-06-27
  • Subscriptionにすれば「使用権1ヶ月分」とかで済むので説明文は減らせますけれどね。
    Subscriptionに変更しろ、という事かな(笑)
    本当は避けたいのですが、Appleがそうしろ、と言っているので仕方なく変更しました、と言えば許されるかな??(笑) 11:13:52, 2017-06-27
  • iTunes ConnectのApp内課金の説明文が45文字に減らされた問題の解決策を考えないといけないですね。
    今後はアプリ名も30文字になり、サブタイトルが追加されますが、そちらはまだなのですけれどね。
    なぜApp内課金の説明文の方だけ先行で変更したのか本当に意味不明。 14:26:06, 2017-06-27
  • iTunes ConnectのApp内課金の説明文が45文字に減ったのは、恐らくAppStoreに表示する為で、その説明文をアプリ内で使用して表示する事は想定外になったという事かも。
    本来であれば、短い説明文と長い説明文を書ける様にするべきですが、その様な考えは一切無い様です。 14:32:32, 2017-06-27
  • アプリ内課金の説明文の45文字制限を回避する為に説明文をアプリ内に持たせるという本末転倒な事をするとして、旧バージョン向けには説明文を変更できないのが悩みどころ。
    お金が絡む所なので、説明はきちんとしないといけないですしね。 15:51:33, 2017-06-27

2017/06/27 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top