Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-06-24




  • 4週間ぶり位のWindows 10は、アップデートが一杯でした(笑) 11:19:13, 2017-06-24
  • 来週には Dropbox が v1を止めるので、v2対応していないアプリのレビュー欄は荒れるのかな(笑)
    やはり、きちんとある程度の対価が払われないと開発は続けられないという事ですよね。
    ちなみに、ウチのアプリは去年の内にv2対応済みです。 11:25:38, 2017-06-24
  • 数百円のアプリ代で何年も対応し続けるのは違う気がするので、別の何らかの方法が必要ですね。
    最初から月額課金のみの環境にしてくれればこんな苦労もなかったのですけれどね。
    販売手数料は高いのに、●●ですよね(笑) 11:28:00, 2017-06-24
  • iOS 11対応完了!
    多分、これで大丈夫だと思いますが、今の所、ScrollViewの位置調整設定の変更、UISearchBarの高さ変更、UIViewControllerのUIViewの位置取得方法変更位で済んでいますね。 11:36:04, 2017-06-24
  • 今回は比較的楽でしたが、それでも無料で対応するのも何か違う気がするのですよね。 11:37:03, 2017-06-24
  • iOS11の新機能対応は兎も角、iOS11対応の目処が付いたのでテストを再開しないとね。
    癖の強い某外部ライブラリが、既存の機能との相性が非常に悪いので色々な所で邪魔してくれるのですけれどね(笑) 17:04:51, 2017-06-24
  • タダ乗りユーザーのセコい裏技の数が急に減ったと思ったら、同時に売上が増えたので、偶然かも知れませんが、セコい裏技を繰り返した後に(裏技封じの)絶望を知って諦めたのでしょうね(笑)
    制限は厳しい程効果があるという事なのでしょうね(笑) 22:17:30, 2017-06-24
  • 多分、(裏技封じの)制限を入れないと一生繰り返すと思います。
    セコい裏技の回数はきちんとカウントされていて、一定回数で使えなくなる様にしています。それを使い切ったとなると余程セコい訳ですが(笑) 22:22:44, 2017-06-24
  • 勿論、個人情報は一切集めていませんし、iOSの提供する機能だけで実現しています。念のため。
    回避方法も無い訳ではないのですが、毎日そこまで手間をかけてまでやるとは思えませんしね(笑) かなり手間がかかりますから。 22:24:25, 2017-06-24
  • 今後AppStoreでアプリ名とサブタイトルが分けられますが、ウチのアプリと同名のアプリがあるのですよね。ウチの方が先なのですけれどね。
    今まではアプリ名の後ろのサブタイトル部分で衝突していなかったのですが、今後は完全に衝突しますよね。どうすれば良いのかな?? 22:31:53, 2017-06-24
  • まさか「アプリ名」+ 「_」とかはあり得ませんしね。
    見た目を考えるのであれば、途中か最後に半角空白を入れるとかかな。 22:34:27, 2017-06-24
  • 外部ライブラリをビルドする時にarmv7、armv7s、i386(シミュレータ用)が邪魔だな、とふと思ったのですが、iOS 9以降でも32bitはまだ切り捨てられないのですね。 22:56:40, 2017-06-24
  • 32bitの完全切り捨てはiOS11以降にしないと駄目なのですよね。
    まだ少し先かな。 22:59:01, 2017-06-24
  • App Store Review Guidelines の理不尽な制約を回避できる良いアイデアが浮かんだかも!(笑)
    寄付は特定の団体以外不可ですが、(意味があるかは兎も角)寄付にしなければ良いだけですね(笑) 23:24:22, 2017-06-24
  • そうなると何でもありですね(笑)
    名前だけは気を付けて置いた方が良いかな。 23:25:03, 2017-06-24
  • 毎月は兎も角、毎年のメンテナンス代は欲しいですしね。 23:26:02, 2017-06-24
  • 後は、消費型のアプリ内課金項目の特典をどうするか、だけですね(笑)
    元々全体を一括で購入できないライセンス形態(機能拡張の為)なので、色々と適用できますよね(笑) 23:34:05, 2017-06-24
  • Subscription方式するとまた制約が沢山出てくるので、それも回避しないといけないのですよね。 23:35:33, 2017-06-24

2017/06/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top