Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-06-22




  • iOS 11 beta 2 と Xcode 9 beta 2 が出たのですね。
    少し試しておいた方が良いかな。 09:05:16, 2017-06-22
  • 新 App Store 審査ガイドライン 翻訳&差分ガイド 2017年6月号 by @midnightSuyama on @Qiita https://t.co/eCGMXtHaL8 16:31:59, 2017-06-22
  • アプリ内課金でチップが許可されるのであれば、入れてみようかな。
    ユーザーの中には「開発を応援する為にもっと購入するものはないの?」と言って下さる方もいらっしゃるので、毎年のバージョンアップメンテ時等に投げ銭感覚でご協力頂けると大変ありがたいですし。 16:34:20, 2017-06-22
  • @sutojun 実装する前提で考えています(笑)
    全員は無理だとしても半分位の既存ユーザーが少額ずつでも協力してくれればそれなりになりますしね。
    メンテの苦労を考えれば、月額や年額課金とかに切り替えたいですが、管理が面倒そうですしね。 in reply to sutojun 17:57:10, 2017-06-22
  • App Storeから32bitアプリとspamアプリが大量に削除された、という話がありますが、某32bitアプリはまだ残っていますね。
    ダウンロードされ続けている32bitアプリは後回し、または除外という事なのかな。 18:22:29, 2017-06-22
  • iOSアプリのアプリアイコンを変更する為に作り直していますが、6種類必要なのですよね。
    大きいアイコン(1024×1024)は兎も角、他の5種類は好い加減に統一してくれないものかな。 18:27:16, 2017-06-22
  • AirPodsのケースの電池の持ちが悪いので、丸ボタンを押し続けて接続し直した所、改善された感じ。
    無駄に通信をし続けて電池残量を減らしていた様ですね。 18:56:36, 2017-06-22
  • @sutojun チップは「in-app purchase currencies」を使う必要がある様なので、単純な寄付的なものではない感じですね。
    アプリ内課金で購入できる仮想通貨的なものが必要という事かな。
    まあ、単純な寄付的なものの方で試してみようとは思います。 in reply to SkyArts_dot_com 19:33:39, 2017-06-22
  • iOS11環境でアプリをテストしようとした所、某外部ライブラリのStoryboardファイルの互換性エラーが出てビルドが通らず(苦) 20:06:26, 2017-06-22
  • エラーメッセージはこんな感じ。>

    Compiling IB documents for earlier than iOS 7 is no longer supported. 20:07:25, 2017-06-22

  • 元々この外部ライブラリは、新しいバージョンはあるのに正式版ではないので、旧版を使用していたのですよね。
    正式版ではない新バージョンを使わないといけないという事かな。 20:09:15, 2017-06-22
  • Storyboardを全く使わないのでStoryboardファイルの互換性問題の解決方法が全くわからないですね(笑)
    要望を出しておくしか無いかな。大量に出たワーニングも、ほぼこの外部ライブラリのみですし。 20:21:36, 2017-06-22
  • CocoaPodsで某外部ライブラリを取得した際に依存ライブラリとして取得するライブラリのバージョンが古い、のが問題という事の様ですね。
    依存ライブラリの修正はどこでやるのかな?? 20:29:38, 2017-06-22
  • 該当の某外部ライブラリのgithubを見ると問題としては去年から上がっているが、開発者からの返答はなし、という事の様ですね。
    最悪、某外部ライブラリ部分は削除かな。 20:46:12, 2017-06-22
  • 某外部ライブラリのpodspecファイルに記載されている為、バージョンの変更が不可なのですね。
    CocoaPadsで取得した場合は隠されている様ですが。
    ライブラリを直接持って来たとして、依存部分の修正とか色々あるので、対応しきれないかな。 21:38:33, 2017-06-22
  • やっと問題のある某外部ライブラリを外してビルドが通りました!
    やはり、マクロが使える言語は便利ですね(笑) 22:19:19, 2017-06-22
  • Xcode 9のシミュレータのウィンドウは形が違うのですね。
    iPhoneの形になっていて、左右にあるハードウェアボタンが押せるみたいです。 22:20:52, 2017-06-22
  • 流石に Files はプリインストールされている様ですね。 22:21:52, 2017-06-22
  • iOS向けWrixをiOS11 beta2環境で少し試した限りでは、特に問題はなさそうですね。
    某外部ライブラリがビルドの邪魔をする位ですね(笑) 22:23:06, 2017-06-22
  • 実機へのインストールは、beta3か4位になるまで保留かな。 22:23:39, 2017-06-22

2017/06/22 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top