Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-06-08




  • iOSアプリの審査は実際に早くなったのかな??
    今までが遅すぎただけで、1-2時間が当然な気がするのですよね。年会費1万円も払う訳ですし。 09:24:33, 2017-06-08
  • iOS11は、Keyboard Extention絡みで少し機能強化されている様ですね。

    https://t.co/JB82jlpX56 10:49:29, 2017-06-08

  • iOS向けWrixとNeoFilerのテキストエディタ画面では独自のDrag and Dropは使えますが、Apple仕様のDrag and Drop にも対応しないといけないのかな。 10:57:44, 2017-06-08
  • 多分、iPadの場合は外部アプリにデータを持って行くのが主目的ですよね。(余り使われない気がしますが)
    iPhoneの場合はアプリ内だけで完結する形でしか許可されていない様なので、ほとんど使われないかも。 10:58:53, 2017-06-08
  • iOSの場合、Drag and Dropよりも先に入力ダイアログ等での入力時のカーソル移動の面倒臭さを改善した方が良い様に思えるのですけれどね。
    ソフトキーを3D Touchで移動、またはiPadの場合は2本指でスワイプでカーソル移動とかナンセンスですし。 11:03:16, 2017-06-08
  • 某外部ライブラリ、機能を使用していないのにアプリ起動時に色々勝手に処理をしてログ出力してくれている感じ。
    できるだけ処理を省きたいので、勝手に余計な処理はしないで欲しいのですけれどね。 11:17:22, 2017-06-08
  • そういえば、今月末(28日)にDropbox v1が停止するのでしたね。
    勿論、iOS向けWrixとNeoFilerは去年の時点でDropbox v2に対応済みなので問題はありません!
    ※当時色々と文句を言われましたが、もうすぐありがたみが実感できるかと思います(笑) 11:38:31, 2017-06-08
  • 他の方のDropbox v1のみサポートの放置アプリが今でも売れているのを見ると、「本当にそのアプリを買って大丈夫なの?」という気持ちになりますね。 11:39:51, 2017-06-08
  • やはり、開発が継続可能な形でアプリを販売していかないといけないですね。
    無理な安売りとかは結局全員が不幸になりますし。 11:42:53, 2017-06-08
  • Swift 4は、大幅な言語仕様変更はないのかな??
    頻繁な言語仕様変更肯定派のキーマンが居なくなった様なので、安定するのかな(笑) 11:49:41, 2017-06-08

2017/06/08 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top