Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-06-06




  • 結局、「ゲーム」と「その他のアプリ色々」という分け方になるのですね。
    ゲーム推しなのは変わらずなのですね。 03:29:46, 2017-06-06
  • LightningケーブルはUSB-AではなくUSB-Cになるのですね。
    USB-C->USB-A変換アダプタが売れ始めるかも(笑) 03:54:21, 2017-06-06
  • Drag and Dropは、画像やテキストだけでなく、テキストファイルもできるのかな??
    受け取って編集した後に再度Drag and Dropで返せば流れとしてはできますが、面倒そうですね。 04:03:20, 2017-06-06
  • Drag and Dropだけではなく、ファイルをダブルタップで対応アプリ起動の方が嬉しい気がするのですけれどね。 04:05:15, 2017-06-06
  • Filesの立ち位置がはっきりしないですね。
    結局、他のアプリに画像などをDrag and Dropする為に様々なクラウドストレージに対応した、という印象。 04:12:54, 2017-06-06
  • 結局、ワイヤレス・キーボードのTouchBar対応は無いのですね。
    少し触れただけで動作してしまうので、とても使いづらいですしね。 04:26:37, 2017-06-06
  • MacBook ProのハイスペックモデルにTouchBar無しが無いのが残念ですね。
    TouchBarを付ける位ならば、ディスプレイをタッチパネルにしてくれた方が良いのですよね。 04:29:24, 2017-06-06
  • Xcode 9 が一見するとbeta版ではないかの様にダウンロード一覧に並んでいるのはどうなのかな。
    間違えてダウンロードしそう。 04:46:16, 2017-06-06
  • Xcode 8.3.3がJun 5, 2017でリリースされている様(一覧に記載されているだけでアップデート通知はまだ無い)なのですが、iOS10.3.3はまだの様ですね。 04:48:19, 2017-06-06
  • Xcode 8.3.3 の通知が来ましたね。 05:07:14, 2017-06-06
  • iOS 10.3.3 は iPad Pro 待ちかな。 05:09:38, 2017-06-06
  • iOS 11で32bitアプリは走らなくなるのかな。
    将来のbeta版で走らなくなるとは書いてありますが、正式版でどうなるとかは書いていないのですよね。
    まあ、走らない方が幸せかもね(笑) 13:58:51, 2017-06-06
  • @bj1024 あのアプリには広告が付いていない様なので、完全に趣味の範囲では?(笑)
    スクリーンショットを見る限り、UIを貼り付けて簡易的に作った感じで少し粗が見えますし(笑) in reply to bj1024 14:01:24, 2017-06-06
  • @bj1024 すいません。去年のモデルを買ってしまいました(笑)
    もともとKaby Lake狙いだったのですけれどね。
    かなり値下がりしていましたし、iOS10.3対応をする為には必要だったので仕方ないです(笑) in reply to bj1024 14:04:43, 2017-06-06
  • iOS向けPhraseKeyboardがWrixと共にiPadの「仕事効率化」の「セールスランキング」に入っていましたので、記念に撮っておきました!(笑)
    企業向けにカスタマイズ版の導入実績ありです! 作業報告等の定型文入力に最適… https://t.co/zWV0JBWgxo 14:14:28, 2017-06-06
  • iTunes Connectではアプリのサブタイトル(iOS11以降向け)を追加できる様になっていますね。
    ただ、アプリ名、サブタイトル共に30文字制限になるのですね。 14:18:28, 2017-06-06
  • 大抵、アプリ名にサブタイトルを入れている事が多い訳ですが、iOS11以降向けにアプリ名とサブタイトルを分けてしまうと現時点でサブタイトルが表示されないので、アプリ名の30文字制限でやりくりするしかないのかな。 14:19:46, 2017-06-06
  • @bj1024 最初に年齢を書いて敷居を下げた後、広告無し(だと思う)なので好意的にレビューを書いてくれている感じかな。
    ただ、それだとすべて敷居を下げて無料で配ると有利になってしまいますよね。確か、アプリとは関係ない文言は不可だったと思うのですが、放置されていますね(笑) in reply to bj1024 14:22:45, 2017-06-06
  • @bj1024 TouchBarとキーボード(特に十字キー)は、今までで最高に使いづらく、キーを叩くとうるさい&熱くなるとペチペチ鳴り出す本当に史上最低のキーボードですね。
    Appleが得意の「Amazing」なレベルです!(笑) in reply to bj1024 14:26:31, 2017-06-06
  • @bj1024 他のノートPCも同じ様な十字キーで使いづらそう、と思って画像を良く見たのですが、MacBook Proは本体とキーの段差が余りなく、段差に近い為に入力しづらいという致命的な問題ですね。
    一方他のPCは段差と少し離れ… https://t.co/B5OQtnlLOY in reply to bj1024 14:33:55, 2017-06-06
  • 「App 内課金の文字数制限は、表示名が30文字以内、説明が45文字以内に変更されます。」と言われてもね。
    説明文の文字数が短くなりすぎでは?
    元は255文字ですよ!
    255文字でも足りないと思っていたのに、既存の項目はどう削れば良いの!? 14:37:45, 2017-06-06
  • @bj1024 画面をタッチパネルにしてくれればTouchBarの様な使いづらいキーを使わなくて済むのですよね。
    現時点では他社が追随していないので、TouchBarてき的なものは無用と判断されている感じですね(笑) in reply to bj1024 14:49:05, 2017-06-06
  • App 内課金の説明文の文字数制限(45文字)は余りにも厳しすぎるので、取り敢えず問い合わせをしました。
    45文字は流石に厳しいですしね。 14:52:52, 2017-06-06
  • 最近は、毎年iOSのバージョンアップ以外にiTunes Connectの仕様変更に悩まされている感じ。
    スクリーンショットの画面サイズ数が減った事(前から要望は出していましたが)だけは良い感じですが、元は画面サイズが増える度に必要数を増やしていた好い加減な仕様拡張が原因ですしね。 14:55:50, 2017-06-06
  • iOS向けNeoFilerがAppleのFiles(既に別の開発者の同名アプリ有り)と衝突していますが、方向性が違うので問題ないかな。
    そもそもファイル管理部分は(開発に大変苦労はしましたが)無料配布している部分ですし。 15:15:31, 2017-06-06
  • 今回はファイル管理アプリ以外にもQRコードリーダーアプリも潰しにかかっている様ですね。
    まあ、OSに無い機能としてアプリをダウンロードをしたけれど、それで広告で悩まされるよりはマシなのかな。 15:17:55, 2017-06-06
  • ファイル管理機能に付いては、アプリ毎に機能を提供するのは無駄なので、以前からiOS向けFinderの提供の要望は出していましたし。(Filesの機能は中途半端ですが) 15:20:53, 2017-06-06
  • 「App Store がサポートする各言語で、最大3つの App プレビューを含めることができます。」との事ですが、アプリの説明動画を見る人ってそんなに多いのかな?? 16:15:26, 2017-06-06
  • @bj1024 所有しているMacBook Proで問題ないのであれば、今すぐに買う必要はないですよ(笑)
    今回のKabyLakeよりも来年あたりのCannonLakeの方がお勧めですし(笑)
    しかもキーボードが別の意味でAmazing!ですし(笑) in reply to bj1024 16:29:02, 2017-06-06
  • macOS High SierraでApple File System (APFS) に変更されるとして、iOS10.3の時と同じ問題が出るのは必至なので、今の内にファイル名には気をつけておいた方が良いのかも(笑)
    https://t.co/juy5n4ktWG 16:32:00, 2017-06-06
  • @bj1024 Apple製品は、20日位待つと市場価格が落ち着いて下がり始めるので、それ以降に考えても遅くないですよ(笑)
    今でも6週間待ちのAirPodsの様な例外はありますけれどね(笑)
    節税という事であれば止めませんがね(笑) in reply to bj1024 19:19:29, 2017-06-06
  • @bj1024 カーソルキーは、上キーを押しているはずが、その上のshiftキーを押していたり、下キーを押していたりとタッチタイピングは難しいですね。TouchBarも然りです。
    本体の段差とキーの間隔がないのが一番の問題だと思い… https://t.co/7eb4ekb20R in reply to bj1024 20:16:27, 2017-06-06
  • 噂の iPad mini 5 が出なかったのは、iPad Proを引き立てる為かな。
    1ヶ月後位にサイレントアップデートとかあるのかな。 20:19:17, 2017-06-06

2017/06/06 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top