Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-04-26




  • RT @VentureBeat: This app lets you completely disable Apple's MacBook Pro Touch Bar https://t.co/6aqXKK7f52 by @jordannovet 10:18:40, 2017-04-26
  • MacBook Pro 2016のTouchBarを無効にするツールも出ているのですね。
    環境設定から各アプリ毎にTouchBarを使わない設定をするのは結構面倒なので、全部無効に出来るのは欲しい機能ではありますね。 10:20:34, 2017-04-26
  • 意外に月額課金アプリがある事がわかった為、月額課金も少し検討しても良いのかも。
    特にずっとメンテが続くアプリの場合、継続した開発をするにはお金がかかりますしね。 10:49:03, 2017-04-26
  • アプリは作って終わりでは無いですし、毎年メンテ作業は発生しますし。
    そもそも高級アプリな訳ですし、高い!とか無料要求等のブラック化を呼ぶレビューコメントは無視して良いレベルですよね(笑) 10:51:02, 2017-04-26
  • iTunes ConnectでiOSアプリの説明文を変更した後、App Storeに30分位で反映される様になっている気がしますね。
    偶然の可能性もありますが(笑) 11:26:04, 2017-04-26
  • うまく動かない、と思ったら、ソフトキーボードの表示/非表示動作が邪魔していました。
    これも対応しないといけないかな。リサイズ処理が絡むので結構複雑なのですよね。 18:30:20, 2017-04-26
  • iTunes for WindowsからiOSアプリへファイルを転送した際にiOS10.3のファイルシステム無視の名前のファイルができてしまう問題のBugReportは、重複Closeされました。
    ※ファイル名に濁点/半濁点付きのひらがな/カタカナが含まれる場合に発生します。 18:37:34, 2017-04-26

2017/04/26 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top