Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-04-25




  • RT @MacRumors: Apple to Reduce Affiliate Program Commission Rate to 2.5% for Apps Next Week https://t.co/CJNsq4l168 by @rsgnl https://t.co/… 01:59:57, 2017-04-25
  • ついでにApple税も減らしてくれないかな。 02:00:38, 2017-04-25
  • iOS 10.3.2 beta 4 がリリースされたのですね。 02:02:12, 2017-04-25
  • 何気にウチの複数のiOSアプリがApp Storeの「仕事効率化」の「トップセールス」に入っていました!
    ありがとうございます。
    開発の励みになります。 13:15:50, 2017-04-25
  • 他のファイル一覧機能を持っているiOSアプリもiOS10.3対応としてアップデート版を出さないといけないですね。
    独自の共通ライブラリを使用しているので、ビルドしてテストするだけではあるのですけれどね。 13:18:45, 2017-04-25
  • iOS向けNeoFilerのユーザーのレビューコメントにも記載されていますが、まだiOS10.3のファイルパス問題に対応していないファイル管理アプリばかりの様ですね。
    英語圏の人にはなかなか気づかない問題ですしね。 13:28:40, 2017-04-25
  • 実際に他の方のファイル管理アプリリのレビューコメントを見ると、既にiOS10.3での問題発生していて、怒りの低評価がされていますね(笑)
    Appleがおすすめしているアプリなのですけれどね(笑)
    おすすめしていても、結局は●●なのですね(笑) 13:30:40, 2017-04-25
  • ウチのiOS向けWrix、NeoFilerにはiOS10.3のファイルパス問題に関して、ファイル名の自動修正機能まで入っています!
    この自動修正機能搭載により、安心して使用できるかと思います。 13:35:08, 2017-04-25
  • アプリがOSの出来をカバーしないといけないの?という気持ちはありますけれどね(笑) 13:35:54, 2017-04-25
  • iOS10.3のファイルパス問題に関連して、パスをファイルシステムに合わせるメソッドはiOS7で追加されていて、結構前から準備していた事がわかるのですよね。
    今までに他にも同様な箇所を見た事はあり、行き当たりばったりで仕様変更している訳は無い部分もある様です(笑) 13:43:29, 2017-04-25
  • AppleがiOSアプリ販売時に支払うアフィリエイト手数料を5月1日分から5%下げて2.5%にする、という事なので、それに合わせて(一番苦労している)アプリ開発者に課しているApple税を30%から25%に下げる、という事はないのかな(笑) 13:59:32, 2017-04-25
  • 今までが手数料を払い過ぎていた、とも考えられますが、その分開発者が苦労する、という事ですしね。 14:02:50, 2017-04-25
  • 訂正です。
    7%から2.5%に下げるので、正しくは4.5%下げて2.5%、が正解の様です。 in reply to SkyArts_dot_com 16:03:25, 2017-04-25
  • iOS10.3.2は、たかがリビジョン変更なのにbeta4まで出して勿体振っているのは、何かある気がするのですけれどね。 16:58:54, 2017-04-25
  • App Storeのセールスランキングに複数の中国人向けの中国語アプリが入っているのですが、どういう事なのかな??
    ランキング操作だとしても意味がわかりませんし。
    日本のストアで中国語アプリを買ったとかかな??
    それだけ日本が占領されて来ている、という事なのかな。 21:53:21, 2017-04-25

2017/04/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top