Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-04-24




  • iOS向けWrixが「仕事効率化」の「トップセールス」の31位になっていました!(笑)
    ありがとうございます。
    開発の励みになります。 https://t.co/I9IGLXyP2O 09:33:46, 2017-04-24
  • 本当は、朝方はもう少し上だったのですけれどね(笑) 09:34:24, 2017-04-24
  • 新機能のキーショートカットを固定にしたいのですが、外付けキーボードには色々とキーの有無に関して癖がある様なので、修飾キーとの組み合わせは悩み所ではありますね。 09:43:13, 2017-04-24
  • RT @googledevjp: Google Play での返金についての新しい API とポリシーのお知らせです。
    https://t.co/jhYD7oEjY0 11:05:03, 2017-04-24
  • そんな事よりも、7年前位にAndroidアプリ購入者の身勝手なクレジットカード支払い拒否により、販売者であるウチが手数料を取られた事に関しての説明が未だに行われていない問題を何とかしてもらいたいのですけれどね。
    手数料を払わされて説明なしでは話にならないのですよね。 11:08:13, 2017-04-24
  • Google Playには開発者のやる気を削ぐ仕組みが満載なので、楽しいですよね(苦) 11:09:08, 2017-04-24
  • Apple App Storeにも開発者のやる気を削ぐ仕組みはそれなりにありますけれどね。
    アプリのキャンセルがしづらいだけマシかな。
    キャンセルされると、Appleの取り分3割を支払わされて販売者だけが損を被る仕組みの様ではありますが。 11:14:18, 2017-04-24
  • Androidアプリの場合、今でもバックアップ&キャンセルやライセンス解除方法等のセコイ事を調べている人が居ますしね。 11:14:43, 2017-04-24
  • 「購入後 48 時間以内の返金」ですか。
    また伸びたのかな??
    それとも、キャンセル可能時間は24時間のままで、残り24時間は猶予期間という話かな。 11:20:43, 2017-04-24
  • @bj1024 「一人当たり1000万円位払ってもらった!」と考えれば特に気にする事ではないですよね(笑) in reply to bj1024 11:32:41, 2017-04-24
  • @bj1024 それでは、広告の収益が1インストール辺り1000万円位とか(笑) in reply to bj1024 11:34:21, 2017-04-24
  • @bj1024 既にアプリ数が大量にあるので、(どの様にされているのかはわかりませんが)余程突飛で話題性がある等の注目点がない限り、普通に公開しただけでは多くの人に気付いてもらえない為、その様な事もありますよね。
    多くの人を諦めさせる大きな壁とも言えますね。 in reply to bj1024 11:39:40, 2017-04-24
  • @bj1024 気力と資金が持つ内に稼げれば流れに乗れるとは思うのですけれどね。
    初期の頃ならば兎も角、今は世界中で多くの人達が参入して居る状態ですしね。

    これ以上悪くなる事はない!、と考え、アイコンやアプリ名を変えたり色々試してどれだけ効果があるかを試すのも手かも知れません。 in reply to bj1024 11:52:08, 2017-04-24

  • @bj1024 えっ!?
    今はアプリ開発への集中はリスクが高いので、根拠のない自信は必要ですが、ある程度の資金は必要になりますよね。
    いきなり稼げるとかは余りありませんし、(他の分野でもそうですが)稼いでいる人の話ばかり取り上げら… https://t.co/a21Wvmf0q6 in reply to bj1024 12:07:53, 2017-04-24
  • @bj1024 iOSアプリ開発は何かとお金がかかりますしね。それに加えてAndroidまで手を出すと手間だけ増えて稼げない状態になりますよね。
    元々AndroidはiOSに比べて稼ぎにくいですし。
    今は楽しみながら趣味で始めるのが一番良いのかも知れないですね。 in reply to bj1024 12:23:00, 2017-04-24
  • @bj1024 夢のある稼ぎがある時代は(ゲーム以外は)ほぼ終了しているので、無理をせずに安定収入を目指した方が良いのかも知れませんね。
    新規の市場は大手が入ってくるまでが勝負というのもありますよね。 in reply to bj1024 12:31:32, 2017-04-24
  • 以前はiOSのUIWindowクラスを使うとソフトキーボードの上にUIViewを表示できたのですが、今は表示するとソフトキーボードが非表示になる様に内部仕様が変更されたので、ソフトキーボードと同時に使うと使い物にならなくなっています。 12:45:20, 2017-04-24
  • iOS7、8位の時はUIWindowクラスが(画面の向き変更時の処理は複雑怪奇で苦労しましたが)普通にソフトキーボードの上に表示できていたので、独自UIはもっと使いやすかったのですよね。 12:46:46, 2017-04-24
  • 他の方のアプリではあるのですが、(今は開発が止まっている様ですが、)ソフトキーボードの上に全面的にパネルを表示していて、恐らくUIWindowを使用していると考えられる為、今後どうするのかな?と少し気になっています(笑) 12:48:54, 2017-04-24
  • iOSの場合、Core APIでも頻繁に仕様変更がされるので、深入りしてはいけないOSなのですよね(笑) 12:49:33, 2017-04-24

2017/04/24 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top