Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-04-13




  • 見えないUI操作を見える様に出来た!
    デザイン的に納得が行かない部分はありますが、操作を見える化するのが目的ですし、ここに時間をかけても仕方が無いですから(笑) 01:29:24, 2017-04-13
  • もう一つ大きめの機能の開発をしたいのですが、iOS10.3の不具合修正版を出さないといけないので、次回かな。
    更新内容が新機能などで盛りだくさんで凄い量になってしまいましたし(笑) 01:30:51, 2017-04-13
  • Dropbox SDK for Objective-C がまたやってくれた感じ(苦)
    v3.0.10までNSURLだった引数が、v3.0.11でNSStringに変更されていて、該当のメソッドを使うとアプリが落ちる、という呆れた不具合です。
    危ない危ない。 14:06:46, 2017-04-13
  • 不具合というよりも、Fix扱いで変更してありますね。
    余計な事をしてくれましたね。 14:16:13, 2017-04-13
  • Dropbox SDKをアップデートした時は警告を良く見ないといけないですね。 14:22:08, 2017-04-13
  • NSURLの場合はローカルパスなので「file://」が付きますが、NSStringの場合は付けなくても良い、という事ですね。
    しかし、iOSのFile I/Oの基本的な考えとして、NSStringよりもNSURLを使え、という事だった気がするのですけれどね。なぜ逆行するのか。 14:40:40, 2017-04-13
  • iOS10.3のファイルパス問題への苦肉の策の気もしますね。
    NSURLからパス文字変換するとURLエンコードが邪魔をして上手く動かないいけれど、NSStringからパス文字変換するとURLエンコードされていないので上手く動く、という話。 14:42:38, 2017-04-13
  • iOSアプリの審査申請完了!
    iOS10.3ファイルパス問題関連の修正対応があるので、大きな機能の追加は後回しです。それでも結構便利な新機能追加が結構ありますけれどね(笑) 18:24:32, 2017-04-13

2017/04/13 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top