Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2011-06-11




  • 「このアプリケーションは 0 台以上の端末でご利用いただけます。」 Android Marketではこんなメッセージも出るのですね(笑) #
  • ウチのアプリでは出たこと無いですが、出たら焦るかも。他の方はAndroidManifest.xmlファイルを修正して改善した見たいですね。どこをどう修正したのかは不明ですが。 #
  • 「Android」の正式名を間違えて「Android au」だと思っている人が少なからず居るみたい。TVCMの威力というか、同じ事を繰り返すとそれを覚えてしまうという事だね。ACのCM然り。 #
  • ドコモはAndroidを前面に出していないので、ドコモのAndroid端末を見て「ドコモもAndroid端末を出しているの!」と驚く、という流れになる(笑) #
  • Galaxy S向けの2.3.4がリークしたのか。実機向けの2.3.4の話は初めて聞いた気がする。 #
  • ソニー「プレステ」ネット侵入 スペイン当局がハッカー3人逮捕 – MSN産経ニュース http://t.co/qIigGIW #
  • 自アプリがLVLがあるので実行を拒否された(笑) #
  • 改めて、QHD(960×540) &Density 270で問題が出ると報告のあったAndroidアプリをエミュレータで試しましたが、想定通りにWVGA画像がそのまま表示され、指摘のあった座標位置が変になる現象は出ていません。 #
  • 検証したのは発売前端末だった様ですが、端末の方がおかしいのではないですかね。 #
  • ただ、複数の国内Android端末メーカーがQHD(960×540)の調査をしている様なので、国内は今後QHD端末ばかりになる可能性がありますね。端末側で変な拡大表示をして座標系をおかしくしなければ何も問題ないのですがね。 #
  • Androidの仕様にある解像度から割り切れない倍率、または奇数の画面サイズは勘弁して欲しいのですがね。 #
  • 端末側で変な拡大表示&座標系をおかしくされて不具合が出るとアプリのせいにされる訳ですし。 #
  • 表示上、及び座標系操作の互換性の無さだけは勘弁して欲しい。全機種検査は不可能ですし、実機がないとテストできない様な端末であれば他の方のアプリも不具合が出ると思いますし。つまり、使えない端末になる可能性があるという事です。 #
  • 昨日「AndroidはMenuキーがあるから使い勝手が悪い」という話がありましたが、Menuキーはショートカットキーに使用できる事を知らないのですかね?? まあ、IMEが出ている時はほぼ確実に使えないのでIME入力前提の人には意味無いですが(笑) #
  • Androidのリソースファイルに大文字などが使えないのは何とかならないかな?? 大文字小文字の違いを許すOSと許さないOSがあるので敢えてやっているのかも知れないけれど。 #
  • iCloudはWindows Vista or Windows 7が必要なのか。Web APIを使用しないみたいなので、こんな事もあり得る訳か。 #
  • iOS5はデスクトップOSを必要としないけれど、iCloudはOSを選ぶ訳だね(笑) #
  • こんなキャンペーンをしているのですね。 via カルワザクーポンでiTunes Cardがおトク!|お得情報|キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス http://t.co/4UZALgC #
  • 来月のLion購入の為に用意して置こうかな。 #
  • 先週に続き「レジデンシャル」を名乗る迷惑電話がかかってきた。何度電話を切ってもしつこくリダイヤルしてくるので、受話器を放置中。去年の8月にも同様な迷惑電話があったのですよね。こんなに嫌がらせをする会社から誰がマンションを買うのかかなり疑問。 #
  • 来月からAndroid Marketは"Multiple APK" support か。2年位前にAndroidは1つのAPKファイルで走らせるのが目標とか言っていたのにね。 #
  • しかし、互換性の無さを認める前に互換性を担保できる様にするべきだと思う。今までのガラケーでの失敗を学んでいないのかな。 #
  • そう考えると開発側は如何にテストして互換性を保証できるかが課題になる訳だけれど、個人などの小規模開発者は早々に破綻しそう。 #
  • nanacoで買えばiTunesカード5000円分で800ポイント還元なのですね。 http://t.co/3hmYE9A #
  • テスト用にWindowsで深いディレクトリ階層を作ったら名前が長いという事で削除できなくなりました!(笑) #
  • コマンドラインからでも削除不可だったので、結局名前を短くして行って削除しました。 #
  • @HealthySaruhiro 校則違反という事? #
  • @HealthySaruhiro という事は、辞書アプリであれば問題ないのかな(笑) #

Powered by Twitter Tools

2011/06/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top