Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-03-12




  • MacBook Pro 2016が修理から戻って来てもUSB-C変換ケーブルがまだ届いていないので、iOSの実機を接続できないですね。
    要望のあった某機能の実装には実機が不可欠なので、USB-C変換ケーブルが届くまで厳しいですね。 10:36:44, 2017-03-12
  • 少し操作しただけで物凄い数のメソッド呼び出しがあるiOSの謎&無駄仕様部分の解析をしないといけないのですよね。
    しかも、その機能、シミュレータでは使えない様ですし。 10:49:26, 2017-03-12
  • iOSの低レベルのテキスト編集関連機能は、ドキュメントがほとんど無いのですよね。
    それなので、解析から始めないといけないのです。
    一切呼ばれない謎なメソッドも存在しますし。 10:56:46, 2017-03-12
  • Apple純正のUSB-Cケーブル、ヨドバシはApple関連の取り寄せは遅い様なので、Apple Online Storeで注文し直しました。
    明日には届く予定。 12:49:09, 2017-03-12
  • 結局、MacBook Pro 2016は何一つ修理されずに戻って来た様です。
    (恐らく)正常なUSB-Cの口に付属のUSB-Cの電源ケーブルを挿して引き抜く時に本体が動く程度の力が必要ですが、緩い口は本体が動く程の力を必要とせずに抜けてしまいます。
    これが正常とは思えないですね。 14:05:53, 2017-03-12
  • どうやら物理的な損傷があるかどうかも調べていない様子。
    きちんと調べて欲しかったのですけれどね。
    無駄な時間だけ取られました。 14:07:13, 2017-03-12
  • Appleマークの付いた白いクリアファイルは貰えましたが(笑)
    これ、売れるのかな??(笑) 14:14:22, 2017-03-12
  • iOSアプリは、アップデートするとレビューがクリアされる為か毎回ダウンロード数が落ちるので、調子が良い時はアップデートを躊躇いがちなのですが、最近はユーザーが新規レビュー、及びレビューの更新をして頂けるので非常に助かっています。
    ありがとうございます。 15:04:20, 2017-03-12
  • 流石にアプリ内にレビューをして欲しい旨記載するのは邪魔なので入れる予定はありません。
    自分自身がヘビーユーザーなので、邪魔で要らない物は出したくない(出て欲しくない)ですしね(笑) 15:07:48, 2017-03-12
  • 明日位にはセコイ裏技を使って無料でiOSアプリを使い続けている人達が絶望を知る事になるはず(笑)
    さて、どう動くかな。多分狼狽して何度も試すので、それが結果に出るのでしょうね。
    諦めて素直にライセンスを買う事は考えにくいかな。 22:34:42, 2017-03-12

2017/03/12 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top