Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-03-11




  • キャリアメールでアプリの問い合わせが来ても、回答を送るとエラーメールで戻って来てしまうので、答える事はできません。
    別のメールアドレスを使用して下さい。
    キャリアメールの制限まで面倒は見られないです。 01:21:12, 2017-03-11
  • もしかして、これも24時間以内に回答をせよルールに引っかかるのでしょうかね??
    某キャリアメールは、回答を送ってもエラーで返ってきてしまうのですよね。 01:24:04, 2017-03-11
  • エラーメールに Status: 5.2.0 と記載されているので、受信拒否している様ですね。 01:32:25, 2017-03-11
  • 問い合わせをする前に受信拒否設定を見直して下さい。
    同時にアプリ名、OSを記載して下さい。 01:32:35, 2017-03-11
  • iPhoneも修理に出す為、ガラスフィルムを剥がした所、見事にパリッと割れてしましました(笑)
    意外にもろいのですね。
    剥がし方にコツがいる感じ。 12:56:49, 2017-03-11
  • MacBook Pro、iPhone共に修理なので、naiMac Proになりました!(笑) 12:57:37, 2017-03-11
  • iPhoneを修理に出すので初期化した為、日頃Wrixで管理しているToDoや買い物メモ等が見られないので結構困るかな(笑) 13:02:40, 2017-03-11
  • @SkyArts_dot_com 勿論、テキストファイルとしてはMacにバックアップしてあるので見られない訳では無いですが、外出時等に気軽に見られない、という意味です。
    流石にiPad miniでは同じ様には見られませんし(笑) in reply to SkyArts_dot_com 13:12:35, 2017-03-11
  • @bj1024 Xcodeが遅いのは、「Swiftを使っているから」では?(笑) in reply to bj1024 13:48:09, 2017-03-11
  • @bj1024 そろそろ(やっと言語仕様的に落ち着く)Swiftを本格的に始めようかとは考えていますが、半年前のサンプルがビルドエラーになる言語ですしね(笑)
    まだまだObj-C連携機能が必要な状態の様なので、Obj-C完全終了はまだ先の話に思えますね。 in reply to bj1024 14:02:59, 2017-03-11
  • @bj1024 iOS/macOSのAPIや純正アプリとしてObj-Cが散々使われているので、当分はObj-Cはなくならなそうですね。
    Swiftの遅さは、言語仕様がある程度Fixすれば最適化もされるとは思いますけれどね。ただ、いつある程度Fixされるのは不明ですが(笑) in reply to bj1024 14:18:21, 2017-03-11
  • 修理に出したMacBook Pro、何事も無かったかの様に製品交換で返ってくるみたい。
    修理代15万円はかからなかった様で一安心。 20:38:18, 2017-03-11
  • ただ、今回はすぐに純正のUSB-C充電ケーブルで全てのUSB-Cの口の緩さを確認した方が良さそうですね。
    MacBook ProのUSB-Cの端子は物凄く薄いプラスチックの板なので、物凄く華奢ですし、奥にある爪が引っかかる部分も恐らく物凄く華奢だと思いますし。 20:40:15, 2017-03-11
  • 今回の問題の原因と思われる某中国メーカー製のUSB-C変換アダプタは返品して無いので、ヨドバシで注文したApple純正のUSB-C変換ケーブルが届かないとマウスやiOS機も繋げられないですね。
    どうもヨドバシはApple製品の入荷が遅い感じ。 20:43:01, 2017-03-11
  • 余りにも遅い様ならば、Apple Online Storeで注文し直した方が良いかな。 20:46:51, 2017-03-11
  • という事で、USB-Cはとても華奢なので、差し込むアダプタ等はきちんとした良い物を差し込んだ方が良さそうです。
    さもないと引っかかりが無くなって簡単に抜ける様になってしまうかも知れません。 20:49:30, 2017-03-11

2017/03/11 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top