Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-03-09




  • iOS 10.3 beta 5 と Xcode 8.3 beta 4 がリリースされたのですね。 12:36:58, 2017-03-09
  • 某キャリアメールを使用した問い合わせメールへの回答メールを送ったのですが、いつものごとくエラーメールで返ってきました。
    時代遅れの制限が今でも残っている為にきちんとサポートできませんが、誰が悪いのかはご理解頂けるかと思います。 16:53:16, 2017-03-09
  • 返品したUSBを破壊してくれる某中国メーカー製USB-Cアダプタ、返金する&製品は破棄して欲しいとの事。
    既に返品して送り返してしまいましたが、不具合を調べるとかは一切無く、愛着も無いのですね。 17:42:13, 2017-03-09
  • それ以前にこのアダプタのせいでMacBook ProのUSB-Cの口が破壊された可能性もあるのですけれどね。
    修理代15万かかる可能性もあるのですけれどね。
    今の所、USBは使えますが、純正のUSB-Cの引っかかりがほとんど無くなってしまったのですよね。 17:43:26, 2017-03-09
  • という事で、Amazonで大変評価の高い某A社のUSB-C変換アダプタには注意が必要かも知れません。 17:44:26, 2017-03-09
  • USB-C自体が非常に華奢な造りなので、端子むき出しのLightningの方が丈夫でマシに見えてきますね。 18:12:32, 2017-03-09
  • MacBook Proの電源アダプタのUSB-Cと本体のUSB-C内の端子基板の厚さが違う気がするのですよね。
    本体の方が薄くて華奢な造りで、電源アダプタの方は丈夫そうで純正ケーブルを挿した時に結構な力を加えないと抜けないのですよね。 23:20:47, 2017-03-09
  • MacBook Pro本体のUSB-Cも電源アダプタと同様に丈夫な造りにすべきだと思うのですけれどね。
    交換時の値段が全然違う訳ですし。 23:21:43, 2017-03-09

2017/03/09 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top