Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-03-07




  • USB-Cは華奢な感じですね。
    MacBook Proの4つあるUSB-C端子の堅さがそれぞれ違うのですよね。緩目の硬さだと壊れた様に感じますね。 01:44:00, 2017-03-07
  • iOSアプリのスクリーンショットを作るだけでも一苦労ですね。
    iPhone、iPad共に一番大きな画面サイズが基本になってしますしね。
    12インチiPadは普通使いませんし(笑) 01:45:49, 2017-03-07
  • @bj1024 如何にユーザーが困っているか等、相手の感情に訴えないといけないのです(笑)
    文章力が問われる関門ですね(笑) in reply to bj1024 13:39:14, 2017-03-07
  • WordPressの自動アップデートにより、存在しないはずの wp-login.php が出現してしまうので、ある意味セキュリティ的に問題ありの自動アップデートですね。
    ※wp-login.php を狙うログイン攻撃対策の為にログインページが使えない様にしています。 13:42:33, 2017-03-07
  • アプリへの問い合わせ対応時にふと見つけた不具合対応をしないとね。
    現在申請中のアプリの方は、既にSelf-Rejectして対応したので、公開まで少しかかるかも。それでも多分明日には公開されると思うのですけれどね。 17:35:37, 2017-03-07
  • アプリのヘルプを作成していて不具合を見つける事もあるので、審査待ち時間も役に立つ事はあるのですよね(笑)
    それでも待ち時間は半日程度にして欲しいですけれどね。 17:39:29, 2017-03-07
  • 今回入れた実験的な新機能、ユーザーに受け入れられる様であれば別のアプリにも展開できそうではあるのですけれどね。
    他のアプリでは使い道に困りそうかな(笑) 17:54:43, 2017-03-07
  • iOSアプリの場合、一気に複数のアプリを審査申請すると後入れ先出し法で審査されますし、1つだけ審査して残りは1、2日後とか平気でやられるので、複数アプリの審査申請時は少し間を開けた方が良い感じなのですよね。 17:59:53, 2017-03-07
  • iOS向けWrixとNeoFilerの次期バージョンで追加される(実験的な)新機能はこんな感じです。
    当初はこんな感じでランチャー機能を入れる予定だったのですが、他の操作方法との兼ね合いで実現せずでした。そして今回は実現方法が見つ… https://t.co/uAO0TSHD4B 19:25:02, 2017-03-07
  • このニュース見逃していました。>

    App 内課金のプロモーションコードが利用可能になりました。
    https://t.co/xjqkFwfD3I 20:37:36, 2017-03-07

  • 現状、無料の試用期間としてフルライセンス状態になるので、必要ないかな。
    最初から機能制限があると、ライセンス購入は一切せずに制限部分だけをレビューするサイトもあるので、その時には有効なのでしょうけれど、無料に釣られた人は無料にしか興味がない事が分かって来たので効果は不明ですね。 20:40:18, 2017-03-07
  • MacBook ProのUSB-Cのアダプタが緩いですね。
    ほとんど引っかかりも無く抜けてしまいます。変換アダプタに破壊された感じ。 21:59:27, 2017-03-07
  • Appleの純正品を買って置いた方が良いかな。
    このままこの変換アダプタを使い続けるとUSB-Cの口が破壊されていきそうですし。 22:00:21, 2017-03-07

2017/03/07 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top