Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-03-05




  • 新しいMacBook Proにしてから初のiOSアプリの審査申請完了!(笑)
    旧MacBook Proと比べると圧倒的なビルド速度ですね(笑) 14:04:46, 2017-03-05
  • @bj1024 うーん、旧MacBook ProではiOS10.3向け開発ができないので買い換えただけなので、今までかなり頑張ったのですよね(笑)
    新MacBook Proは、定価よりは安くなっていたとはいえ、Win機よりはかなり高いので、アプリをもっと買ってもらわないとね(笑) in reply to bj1024 14:31:31, 2017-03-05
  • 新機能に関してのヘルプを作成しないといけないですね。
    同時に設定画面を色々と変更したので、追記しないとね。 15:56:24, 2017-03-05
  • 今回、「特定商取引法に基づく表記」はヘルプに追加し、審査メモにはヘルプにある事を記載したので問題無いとは思います。
    ヘルプはどこにある?とかとぼけた理由でRejectにならない様に横3本線アイコンのボタンを押すと表示されるメインメニューの所にあるとは記載しておきました(笑) > 16:00:50, 2017-03-05
  • まあ、審査メモを読まずにRejectになった事は何度もあるのですけれどね(笑) 16:01:32, 2017-03-05
  • 色々と審査メモに記載してあるので、残りの文字数が200文字を切ってしまいました!(笑)
    次に何かあったら全部書けないかも(笑)
    もしそうなったら説明のWebページへの誘導をする事を考えないといけないかな。その場合は広告だらけのページにして上げるとなお良いかも(笑) 16:04:23, 2017-03-05
  • ある意味「水飲み場攻撃」みたいな感じ(笑) 16:05:01, 2017-03-05
  • @bj1024 iOSアプリ開発を卒業すればすぐかも(笑)
    ほとんどの場合、アプリ販売よりも受託開発の方が儲かる仕組みなので、そこをなんとかしないといけないですね。 in reply to bj1024 18:35:01, 2017-03-05
  • 次はWebサイトのHTTPS化かな。
    色々と不利になる感じですし。
    証明書はどこで取るのが良いのかな?? 19:22:08, 2017-03-05
  • そろそろ新しいMacBook ProにWindows10を入れたいかな。
    これでThinkPadはもう使わなくなるかな。
    新しいMacBook Proはキーボードが使いづらいのが難点なのですけれどね(笑) 19:35:36, 2017-03-05
  • USB-Cだけの環境にすれば変換アダプタの付け替えの手間が減るので少しは楽になるかな(笑)
    変換アダプタの分差し込み口付近が横幅を取るのは難点ではありますが。 19:40:55, 2017-03-05

2017/03/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top