Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-03-03




  • 次のiPhoneはLightning端子継続だけれどUSB-C接続ケーブルに変更されるのかな??
    USB-C->USB-A変換アダプタが流行るかも(笑) 00:59:02, 2017-03-03
  • 簡単にはLightning端子を捨てられないという事かな。 01:00:01, 2017-03-03
  • 主に海外ユーザー向けの新機能完成!
    結構細かい部分の調整が必要だったので、少し手間取りました。 15:02:49, 2017-03-03
  • 次は、実験的な新機能を追加してみたいかな。
    元々ユーザーからの要望があったのですが、実現方法がなかなか難しいので見送っていたのですよね。
    何となく実現の目処が立ったので、お試し的に追加する予定です。お楽しみに。 15:05:44, 2017-03-03
  • MacBook ProのTouch Barに常時ファンクションキーを表示するにはアプリファイルを指定する必要があるのですが、Finderのパスを調べた所、以下のパスにありました。>
    /System/Library/CoreServices/Finder.app 15:55:00, 2017-03-03
  • Touch Barには常時ファンクションキー表示が良いですね(笑)
    その前に「Touch Bar自体いらない!」というのが一番ですね(笑) 15:56:55, 2017-03-03
  • Xcodeのエディタ画面でMacBook Proのタッチパッドを強く押すと「?」カーソルになってQuick Helpなるものが起動するのですね。 17:25:00, 2017-03-03
  • AppleのiOS向けのサンプルコード、去年の9月のものなのにビルドエラーで実行できない、というのはどうなっているのでしょうね。
    全てSwiftの頻繁な言語仕様変更が原因だとは思いますけれどね。 17:38:33, 2017-03-03
  • Xcode 8.3 betaなのでSwift 3が必須になり、Swift 2.xのサンプルコードは使えない、という事の様ですね。
    でもビルドエラーを見るとあるべきメソッドが丸々消えているので、言語仕様というよりも内部の実装の大幅変更が原因の様ですね。 17:44:52, 2017-03-03
  • 実験的な新機能が何となくできたかな。
    後は使い勝手を良くしてから設定画面を作らないとね。
    勿論、実験的なものなので無効に出来る様にする予定ではいます。 23:20:30, 2017-03-03

2017/03/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top