Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-02-03




  • Androidアプリに関して以下の様に通知が来ましたが、いつ変わったの?? >

    [ストアの掲載情報] ページとアプリ内に有効なプライバシー ポリシーへのリンクを記載してください。 08:31:06, 2017-02-03

  • 現在は有効な広告も付いていないですし、この際全Androidアプリを削除してしまうのもありかな。 08:32:49, 2017-02-03
  • 恐らく録音機能についてのプライバシーポリシー警告だと思いますが、頻繁に決まりやAPIが変わるOS向けのアプリは単機能にした方がメンテナンスの手間が省けるという事ですね。
    機能が多いと文句コメントの確率も上がりますし。 09:04:57, 2017-02-03
  • iOSアプリの場合、プライバシー関連の設定が増えて、漏れがあるとアプリを落としてくれる、というある意味わかりやすい身勝手な規制ではありますね(笑)
    しかも、バイナリアップロード時に設定漏れをメールで通知してくれる(のですがチェック漏れがあり完全に信用できない)仕様ですしね(笑) 09:10:28, 2017-02-03
  • iOSアプリのダウンロード->アプリ内課金までの流れを見るとGoogle検索から来た場合の率が結構高いのですね。
    アプリの種類や内容にも寄ると思いますが、欲しいと思って検索してダウンロードするのか、無料につられてきただけなのかの違いなのかも。 10:08:25, 2017-02-03
  • アプリの説明文によるSEOもある程度有効なのかな。 10:09:39, 2017-02-03
  • Androidアプリ向けのプライバシーポリシーページを作らないといけないですね。
    Webサイトに置くのに加えてアプリ内に入れないといけない様ですが、Androidアプリのビルドはストレスになるので余りやりたくないかな(笑) 16:29:18, 2017-02-03
  • 新しいMacBook Proが急激に値下がりしているので、そろそろ購入した方が良いかな(笑)
    ※Apple Store以外の話です。 17:57:44, 2017-02-03
  • iTunesで某有料iOSアプリのアイコンが表示されない問題、原因は何かな??
    iTunesArtworkファイルはあるので、別の問題の様ですね。 https://t.co/JAThGLbSnO 18:52:59, 2017-02-03
  • なかなか自アプリをAppStoreからダウンロードしてiTunes経由で入れる事はしないので、発生原因は知っておきたいですね。
    同じ問題が出ていたら嫌ですし(笑)、原因がわかったら開発者に教えてあげますけれどね(笑) 18:55:12, 2017-02-03
  • iTunesにてダウンロードしてあるiOSアプリを入れ直す際にインターネットに繋がっている時はAppleに通知が行くと思いますが、ネットワークが無い時でもインストールは可能なのですよね。
    という事は、その場合のカウントはどうなるのかな?? 19:11:58, 2017-02-03
  • iTunesを使うと色々と裏技が使えそうなのですよね。困った事に。 19:12:33, 2017-02-03

2017/02/03 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top