Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-01-10




  • RT @idanbo: Apple、MacBook Pro (Late 2016) 用修理診断ツール提供の遅れにより、修理受付が開始出来ていない https://t.co/R2aWA7sllI https://t.co/z0AlWWph2u 01:10:49, 2017-01-10
  • iOS 10.2.1 beta 3 がリリースされたのですね。 09:34:07, 2017-01-10
  • 元々無料で提供していた機能をライセンスに入れると改悪だと文句を言われる意味がわからないですね。
    無料で提供していた機能とは言え、開発に物凄く苦労している部分なのですよね。 09:56:31, 2017-01-10
  • 文句を言われるのであれば、最初から無料で提供するべきではなかったですね。甘やかすと癖になりますし、切りがありませんし。 09:56:55, 2017-01-10
  • 不具合が見付かったのでアップデートしないといけないですね。 10:34:45, 2017-01-10
  • アップデートのついでにセコイ裏技でアプリ開発者に一円も還元せずに無料で使っている悪党共を一掃した方が良いですね。 10:53:22, 2017-01-10
  • 折角苦労して作った機能を「XXごとき」とか見下されて言われるとがっかりですね。
    Androidと違い、iOSのUIにはその機能は無いのですよね。その見下した機能は、他を探しても無いと思うのですけれどね。 12:15:07, 2017-01-10
  • 良いアプリだけれど、お金を払う場合は星1評価になるとか余りにも極端過ぎますね。
    気にしていると切りが無いですが、極端なレビューコメント/評価は何とかならないものかな。
    その人の幸福度合いに比例するとかありそうではありますが(笑) 12:19:04, 2017-01-10
  • OneDrive APIが1時間でタイムアウトになる問題は何とかしたいのですよね。
    しかも、再認証画面が結構な遅さなので、できるだけタイムアウト処理はしたくないのですけれどね。
    (何故か1年位)正式リリースされていないVersion 2系では改善されているのかな?? 12:27:43, 2017-01-10
  • ニュースサイト等に表示されるAmazon広告にAirPodsが表示されるのですが、(転売屋の異常に高い値段なのに)頻繁に値段が変わるのですよね。
    それだけ転売屋から異常に高い値段で買う人が居るからだと思いますが、我慢ができないものなのかな?? 13:35:01, 2017-01-10
  • 無くても困らないと思うのですけれどね(笑) 13:35:27, 2017-01-10
  • 悪党の為に制限が厳しくなると通常のユーザーの不利益になるので、ある程度にしないといけないですね。
    制限が厳しくなるのは、悪党のせいです。制限に関してはアプリ開発者に文句を言わず、悪党を責めて下さい(笑) 14:56:55, 2017-01-10
  • 悪党退治も手間がかかるので、今回は一時的な感じにしておこうかな。
    これで半分位の悪党を退治できるとは思います。 14:58:20, 2017-01-10
  • @hikky109 必ずしも課金は要求していません。その為に無料の制限クリア方法を提供しています。
    開発を継続する為にも協力を求めています。開発が止まると皆さん困ると思いますし、本望ではありません。 in reply to hikky109 15:28:01, 2017-01-10
  • 「悪党」とは「アプリの不正使用」をしている輩の事です。念の為。 15:45:43, 2017-01-10
  • @hikky109 アップデート内容にはライセンスの変更の事、及び「開発は無料では出来ない為、ご理解願います」と記載してありました。
    テキスト編集領域は、ゼロから長期間苦労して開発しており、Appleの提供するUIを貼り付けただけのアプリと同等の値段では割に合わないのです。 in reply to hikky109 16:08:17, 2017-01-10
  • @hikky109 これまで、最低限のライセンス、又は無課金で普通に使えました。しかし、広告が付いている訳では無いので、それでは開発が継続できません。
    なお、アップデート時にも一定期間フルライセンス試用ができる様にしてあり、アップデート時の影響を最小限にする様にはしてあります。 in reply to hikky109 16:26:00, 2017-01-10
  • @hikky109 月額課金等も考慮していますが、その分開発の手間が増える為、先に便利な新機能を開発したい気持ちもあり、どうするかを考慮しています。
    ライセンスの変更点を前のバージョンのアプリ内で告知する、または該当バージョンのアプリ内で知らせる等も検討したいと思います。 in reply to hikky109 16:48:31, 2017-01-10
  • 今回はDropboxのライブラリも更新ですね。
    version 2.0.4の様に「Bad Release」というのもあるので怖いですね。
    前回、あと数日遅かったら「Bad Release」バージョンに当たっていたかも(笑) 16:51:48, 2017-01-10
  • @hikky109 現在検討している新機能は、ユーザーからの要望ではあるのですが、Windows派の方には余り関係ないかも知れません(笑)
    快適に使える事が主目的ですので、注意して開発したいと思います。
    AppStoreの説明文も気を付けたいと思います。 in reply to hikky109 17:33:02, 2017-01-10
  • 今回はiOSアプリのバイナリのアップロードがすんなり行きました!(笑)
    時間にも寄るとは思いますが、珍しいかも(笑) 17:34:11, 2017-01-10
  • iOSアプリの審査、今は混んでいるのかな?? 17:34:44, 2017-01-10
  • iOSアプリの審査申請完了! 17:44:58, 2017-01-10
  • @hikky109 Macをお使いであれば、検討中の新機能でかなり便利になると思います。大体わかってしまいますね(笑)
    ライセンス変更の件、ご理解頂きありがとうございます。
    月額課金も早めに検討したいと思います。新OS対応は結構手間ですし、課金が一度きりだと限度がありますので。 in reply to hikky109 18:33:11, 2017-01-10
  • アプリの不具合報告は、レビューコメント欄では無く直接連絡して貰えると助かります。
    レビューコメントを毎度見ている訳ではありませんし、回答ができません。詳細も聞く事もできないので対応が遅れる事があります。 18:40:49, 2017-01-10
  • 不具合や要望を送って貰う為の匿名のWebフォームでも用意した方が良いのかな。
    アプリ内でサポートとチャット(リアルタイムでは無い)ができるアプリもありますが、流石にそこまでは要らないと思いますし。 18:42:41, 2017-01-10
  • @hikky109 無料機能だけで何とかなってしまう部分が有り、仕方なく制限を増やしたのもあります。
    選択モードは完全にオリジナルな機能なので、ライセンス購入をお願いします(笑)
    長押しでの選択開始である程度代用はできると思いますが、選択モードの快適さには負けると思います(笑) in reply to hikky109 18:54:23, 2017-01-10
  • 新アプリがほぼ出来つつあるので、それを出したいかな。
    でも、アプリを公開できるレベルにまとめたり、アイコン/スクリーンショットを用意したり、説明文を用意したりとやらなくてはいけない事が沢山あるのですよね。 18:56:04, 2017-01-10
  • 軽めのアプリなので、大きなアプリよりは作業量は少ないですが。 18:56:46, 2017-01-10
  • 某有名iOSアプリの偽物(というよりも複製かな)、証明書を換えただけなのかな??
    売切りやアプリ内課金無しだと検証する部分が余りないので、簡単に偽物が作れてしまう気がしますね。
    Appleは偽物かどうかは権利者から報告が無い限り気にしていませんし。 19:14:40, 2017-01-10
  • 英語サイトを見た時に表示されたGoogle広告、「[有名ビデオゲーム名] Get!」とか記載されていて、明らかにAndroidの偽アプリへの誘導リンク広告なのですが、普通に許可されて表示までされるのですね。
    余りにもサイトの内容に馴染んでいたので、かなり危険かも。 19:22:36, 2017-01-10
  • @hikky109 あれっ、選択モードはプラスパックですよ(笑)
    レビューはシステムの関係で確認は明日位になりますが、ありがとうございます。
    Webフォームも検討します。
    Google Driveも候補としてはありますが、今まで誰からも要望がなかったので後回しです(笑) in reply to hikky109 19:32:08, 2017-01-10

2017/01/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top