Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2017-01-05




  • アプリを無料で配布してアプリ内課金を入れると、お金を払った人はほとんどが星5評価+絶賛コメントで、お金を払う気が無い人は全員星1評価+(参考にもならない身勝手な)文句コメントになりますね。
    最初からお金を払う気が無い人をフィルタしたい位ですね。こちらから願い下げ(笑) 14:36:46, 2017-01-05
  • 他の方のアプリのコメントにあった「XXのバグがある」&星1評価というのは(も)酷い気がしますね。
    バグが無いシステムは無いですし、低評価されると開発が止まる可能性が高くなるのですけれどね。自分に返ってくる事を理解しておくべきだと思うのですけれどね。大人であれば特に。 15:45:25, 2017-01-05
  • 極端過ぎる&不寛容過ぎるのでしょうね。 15:46:37, 2017-01-05
  • RT @CNN: Mobile App Developer is the new No. 1 job on exclusive CNNMoney/Payscale.com list of top 100 careers with big growth https://t.co/… 21:47:38, 2017-01-05
  • RT @whitedev: 「NumPad+ 拡張キーボード」

    新しいアプリが出ました!ヽ(´ー`)ノ

    数字入力しやすいキーボードをiPhone/iPadに追加できます!日付とか金額とか入力するときにキーボードを行き来しなくてもいいんだよ!有料なのが残念! https://… 22:38:09, 2017-01-05

  • @whitedev リリースおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
    負けない様に既存キーボードアプリを機能拡張しようかな(笑)
    ちなみに(正式に公表できるかはまだわかりませんが、)ウチのキーボードアプリは某社で導入され、試験運用中です。 in reply to whitedev 22:46:18, 2017-01-05
  • @whitedev ありがとうございます。
    定型文キーボードなので、決め打ちの文字を頻繁に入力する業務には最適なのです。ただ、数字入力は手間がかかって弱かったので、ついでに大幅強化しました(笑)
    そして、同時に値上げもしました!(笑) in reply to whitedev 22:55:25, 2017-01-05
  • @whitedev 本当は機能追加と共に既に購入した人からも値上げ分を回収したい気持ちはあるのですよね(笑)
    購入後に数百円という値段にそぐわない位の大きな要望が来たりしますし(笑)
    ただ、購入者からのコメントには今後の機能強化に役に立つ内容もあるのですよね。 in reply to whitedev 23:10:00, 2017-01-05
  • @whitedev Appleにしてもレビューサイトにしても、新しいアプリにしか興味が無い感じですね。興味があるのは新端末の新機能対応やセール、無料配布のみとかそんな感じ。
    数百円で何年も新OS対応等でこき使われるのは避けたいですよね。そうなると新アプリとして出すしか無い感じ。 in reply to whitedev 23:20:32, 2017-01-05
  • @whitedev ウチのアプリの中には機能セット毎にアプリ内課金をしているものもあり、新機能追加と同時にアプリ内課金アイテム追加という事もしています。
    iOSの場合、ほぼ毎年新OSでは動かなくなるので、それを上手く利用すれば嫌でもアップデート代を支払いたくなるかも(笑) in reply to whitedev 23:31:33, 2017-01-05

2017/01/05 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top