Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-12-17




  • KickstarterでBackerになったプロジェクトをキャンセル。
    次期バージョン(小さくなってLEDライトが付くかも)の方が良い感じになりそうなので、そちらを待つ方が良いと判断しました。
    実際問題として、予定通り来月商品が届いても使えるMacがまだ無いですしね(笑) 01:51:41, 2016-12-17
  • 偶然かも知れませんが、iOSアプリへの身勝手な低評価コメントが記載されるとダウンロード数が減りますね。
    ただ、それらの身勝手な要望に応えていると「完全無料化」、「永遠に無償で機能追加」とかいう事になり、ブラック化して行くのですよね。
    「ブラックユーザー」という感じかな。 11:16:33, 2016-12-17
  • そもそもアプリは全体的に低価格なのですが、数百円でも物凄く感情的に文句を言う、というのはどうなのでしょうね。
    毎回、身勝手な低評価コメントには疲れますね。 11:21:02, 2016-12-17
  • @SkyArts_dot_com と思ったら、別の部署に問い合わせろCloseになりました!(苦)
    という事で、この問題は直る可能性は無くなりました!
    身勝手Appleと身勝手ユーザーに挟まれてストレスなので、そろそろ別の事を考えた方が良さそうかな(笑) in reply to SkyArts_dot_com 12:05:28, 2016-12-17
  • @whitedev 知らなかったです!
    音を入れる予定は無いですけれどね(笑)
    そういえば、ウチのキーボードアプリ、大幅リニューアルで数字を入力しやすくしました。カーソル移動機能も簡単に入れる事ができそうなので入れたいのですが、UI的に入れる場所が無い、という状態です(笑) in reply to whitedev 13:44:53, 2016-12-17
  • 何となく、アレを使えば独自に月額課金システムが作れそうな気がしますね。
    Appleが許すかどうかは別問題ですが(笑)、その方が楽かな。 13:51:51, 2016-12-17
  • @whitedev iOS9からフルアクセスにしなくてもアプリ本体で設定した内容をキーボード側でも読めますよね。それなりに緩くなったのかも。
    音は「キーボードのInfo.plistファイルに記載するだけ」の様に見えますが、違いますか? in reply to whitedev 14:06:25, 2016-12-17
  • @whitedev 以下のページ内で「adjustTextPositionByCharacterOffset」を検索してみて下さい。>

    Yahoo!キーボードを支える技術とリーンスタートアップの実践
    https://t.co/RKcQ2uTq4G in reply to whitedev 14:08:50, 2016-12-17

  • @whitedev プライバシー関連では言われた事は無いですね。他の事では散々言われますが(笑)
    一応、プライバシーポリシーを用意し、内蔵のヘルプにデータの共有のみの使用である事は記載しています。
    まあ、無料で配ると色々言われるのですよね(笑) in reply to whitedev 14:11:24, 2016-12-17
  • @whitedev 今だと 3D touch や、2点タッチでも出来そうではありますが、見えないUI操作よりも矢印ボタンで対応したいですよね。 in reply to whitedev 14:17:37, 2016-12-17
  • @whitedev 良く調べもせずに文句を言う人は居るのですよね。
    以前、余りにも気前良くアプリを配布していたので、難癖を付けられて、何も調べていないのに事実無根の話を作り上げ、仕舞いにはまとめページまで作る様なモンスターストーカー(モンスト)が居ました(苦) in reply to whitedev 14:29:39, 2016-12-17
  • @whitedev これ、ウチもそうですね。
    別の機会にハイフン(-)入りのApp IDを使用した所、キーボード名も崩れました(笑)
    ハイフン入りのドメインは(Javaの時からそうですが)、問題有りですね(笑) in reply to whitedev 14:32:49, 2016-12-17
  • @whitedev 無料で配布していたから逆に怪しまれた、という気がしますね。

    ちなみにモンストは、某ITセキュリティ専門家を教祖と崇めている熱狂的な信者の様です。にわかな知識だけで良く調べもせずに色々な人や企業に噛み付く危険人物で、現在そのアカウントは削除されています(笑) in reply to whitedev 14:44:25, 2016-12-17

  • @whitedev 既に理解しているとは思いますが、IDは気を付けた方が良いですよ。
    以前、ダイアログをIDで表示を変えるという事をしていたのですが、OSのバージョンアップと共に使えなくなった事があります。公開されていない機能の場合は、使わずに使える様に要望を出す事にしています。 in reply to whitedev 15:02:08, 2016-12-17
  • Apple Developer Program は、毎年2件まで無料でテクニカルサポートが受けられるのですが、結局使わない事が多いのですよね。
    それでは余りにも勿体ないので、他の開発者と連携してこの無料のテクニカルサポートを有効活用できないものかな。 15:05:48, 2016-12-17
  • Kickstaterのコメント欄には「敬意と思いやりを忘れないでください。」的な事が書いてあるのですが、アプリのコメント欄にもこれを書いて置いてくれないかな(笑) 15:14:09, 2016-12-17
  • @whitedev 音ファイルを持つと読み込みが発生するので、キーボード自体の初期動作が重くなりそうですね。
    キーボードは結構頻繁に起動、終了が繰り返されますしね。 in reply to whitedev 15:22:36, 2016-12-17
  • Super Mario Run の影響かも知れませんが(笑)、身勝手な低評価コメントのせいでダウンロード数が激減したので、アップデートを考慮した方が良いかな。
    身勝手な低評価コメントを書くと結局自分に返って来る事を忘れずに。 15:39:30, 2016-12-17
  • アプリの機能についての評価では無く、お金に付いての余りにも身勝手な評価なので、本来は削除するに値するのですけれどね。 15:44:52, 2016-12-17
  • ヘビーユーザーの方が高評価のレビューコメントを記載してくれました。
    ありがとうございます。
    他のヘビーユーザーの方もレビューコメントを記載して頂けると助かります。ただし、要望や不具合報告は直接報告して下さい。 16:04:49, 2016-12-17
  • 他のレビュー評価と比べると「身勝手な低評価コメント」が如何に「異常」であるかがわかりますね。 16:07:37, 2016-12-17
  • 幾ら苦労して良い物を作っても、数百円位の支払いをしたくないだけの身勝手な低評価をされて台無しにされるのは、「残念なシステム」としか思えないですね。
    その身勝手さが「ブラック化」を呼ぶのです。 16:11:27, 2016-12-17
  • アレを使って月額課金システムを構築する為、まずはAppleに確認の問い合わせですね。 16:23:59, 2016-12-17
  • 無料で使い続ける(セコイ)裏技を利用して使い続けている熱狂的なユーザーがそれなりに居る様なので、選択肢を増やすのも手ですよね。
    そして同時に(セコイ)裏技を出来ない様にして諦めさせるのも必要ですよね(笑) 16:28:02, 2016-12-17

2016/12/17 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top