Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-12-10




  • iOSは、外付けキーボード使用時に
    1. OSをスリープ
    2. 外付けキーボードを停止
    3. OSを再帰
    させた時にOSが自動でソフトキーボードを出さないので、入力が出来なくなるのですね。
    アプリ側では入力可能状態として返されるので、何も出来ないですね。 08:32:50, 2016-12-10
  • 外付けキーボードが戻るのを待機しているとも取れますが、キーボードを一定時間使用しないと電池の節約の為にタイムアウトするキーボードもありそうですし、どうしたものか。 08:34:21, 2016-12-10
  • iOSをスリープさせなくても、一方的に外付けキーボードを切断すれば発生しますね。 08:38:54, 2016-12-10
  • iOS向けWrixとNeoFilerのテキストエディタ画面では、外付けキーボードとの接続が切れた場合、「表示」メニューの「ソフトキーを表示」を選択後に再度「ソフトキーを表示」を選択するか編集領域画面をタッチすればソフトキーボードが表示されると思います。 08:40:11, 2016-12-10
  • アプリ内では外付けキーボードが繋がっているという状態しか取れない(iOSから返される)ので、手間ではありますが、先の方法で対応して貰うしか無いですね。 08:41:48, 2016-12-10
  • RT @AndroidPolice: Android Pay v1.12 prepares for launch in Japan with Rakuten Edy and other e-money providers [APK Teardown] https://t.co/… 10:24:45, 2016-12-10
  • 支払いアプリのバイナリが解析されていて、それを別の所から入れられる事を考えれば、かなり怖いかな。
    OSにプリインストールで入っているのだとは思いますがね。
    何かのきっかけで置き換えられる事も考えられますけれどね。 10:28:25, 2016-12-10
  • 新機能を追加したので、ヘルプを修正しないといけないかな。 10:31:21, 2016-12-10
  • 某機能についてAppleに問い合わせた所、その機能はiAdが終了したので問題無い、的な回答を貰いました。
    自分達のサービスが終了した後は他の開発者が困ろうが関係ない、というスタンスの様です(苦)
    その内、この機能は大きな話題になると思います。 10:50:12, 2016-12-10
  • いつの間にかiOSシミュレータの左上の「Carrier」表記が「通信事業者」表記に変更されたのですね。
    以前は「キャリア」という表記だった覚えがあるのですが、違うかな。 11:32:37, 2016-12-10
  • (Bluetoothの)外付けキーボードの接続が切れた時にソフトウェアキーボードが表示されない問題は、iOSにプリインストールされているメモアプリでも発生しますね。
    iOSの仕様、または不具合という事の様ですね。 11:42:50, 2016-12-10
  • iTunes Connectでアプリ内課金の文章を変更した後、アプリを申請し、Self-Rejectするとアプリ内課金の文章は変更できなくなるのですね。
    間違いを決して許さない仕様となっています(笑) 11:59:25, 2016-12-10
  • @sutojun そうです。アレです(笑)
    元々アレはそういう事だろうとは思っていましたが、露骨に名前を出して反論して来たので「やはりそうか!」という感じです。 in reply to sutojun 13:07:13, 2016-12-10
  • AdSenseの管理画面にウチのサイトとは一切無関係のサイトの情報が表示されているのですよね。
    Googleには先月報告したのですが、全く回答が無いのですよね。
    ほとんどアクセス数の無いサイトの様で収益はわずかですが、他人のサイトの情報を表示されても困るかな。 21:49:08, 2016-12-10

2016/12/10 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top