Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-11-18




  • RT @nobi: プロ用機器なので、かなり細かくレビューしました。いち早く対応機器も紹介!
    林信行のTouch Bar搭載「MacBook Pro」徹底レビュー (1/5) – ITmedia PC USER https://t.co/IsWGVblGoC via @itm_00:49:37, 2016-11-18
  • 来年のiPhoneでLightningが廃止してUSB-Cになると仮定すると、 AirPodsも来年にはUSB-C接続になるのかな。
    これ以上Lightning関連への出費は抑えた方が良いかな。 12:29:36, 2016-11-18
  • USB-CのMacBook (Pro)にiPhone付属のLightningケーブルを接続してアプリ開発をするには「USB-C – USB アダプタ」があれば取り敢えずできる様ですね。
    https://t.co/qyMMbukive 15:25:36, 2016-11-18
  • 「USB-C – Lightningケーブル」までは不要の様ですね。 15:25:47, 2016-11-18
  • 最低限、ドングルは必要という事ですね(苦) 15:28:57, 2016-11-18
  • USB-Cに統一するのかと思うと AirPods は Lightning ですし、Beats のワイヤレスヘッドホンは Micro-USB ですし、どうなっているの? という感じ。
    流石、「ドングル商売を再発明」しただけある訳ですね(笑) 15:30:50, 2016-11-18
  • @sugike 直に Swift 3.0.2 が出る様ですよ(笑) in reply to sugike 16:40:56, 2016-11-18
  • 某外部ライブラリは、ソースは公開されているけれど、コメントは一切無いのですね(苦)
    ドキュメントも最低限度の説明で不親切だし、使って欲しいのか欲しくないのかわからないですね。 16:43:10, 2016-11-18
  • @sugike 開発や実行速度は速くても、その分言語仕様変更に関連するメンテナンスが年中頻繁に発生するので、結果的に効率が悪い気がしますね(笑)
    確か、最新バージョンでビルドすると最新OSにしか対応できないとかでしたよね。 in reply to sugike 16:47:10, 2016-11-18
  • @SkyArts_dot_com iOSのテキスト入力関連もドキュメントが非常に不親切なのは同じなので、「いつもの事」ですね(笑)
    その分、他に使用している人が居ないので、差別化できるという事ですね!(笑) in reply to SkyArts_dot_com 16:52:43, 2016-11-18
  • 日本のAmazonで明らかに他社の偽物商品(恐らく中国製)のレビューコメントを見ていた所、「亚马逊顾客」(Amazonのカスタマー)と中国語で記載されているものは星5個ばかりで完全にサクラですね。
    色々な所でサクラレビューが氾濫しているのですね。 17:37:33, 2016-11-18
  • まだ発売もされていない商品の周辺機器なのに、「1ヶ月使用している」とかいうコメントは普通に考えてあり得ないですし、日本語が少し変なので、中国からコメントを書き込むと「亚马逊顾客」扱いになるのかな。 17:39:20, 2016-11-18
  • 明らかな偽物を販売している所に「Amazon. co.jpが販売、発送の商品はApple正規純正品」という記述があってもなかなか信じられないですね。
    正規品が届けばラッキー的な感じになりそう。 18:23:08, 2016-11-18
  • 某社の同時発売のワイヤレスヘッドホンは Micro USB で、スピーカーは Lightning って、一体どうなっているの?? 18:26:35, 2016-11-18
  • セキュリティを考慮して iCloud Drive は使うな、という事になる訳ですよね。 https://t.co/tvfxBJORMK 18:30:24, 2016-11-18
  • ユニバーサルクリップボードも iCloud 経由だと思うので、重要な情報はコピーしない方が良いという事にもなりますね。 18:32:26, 2016-11-18
  • ふと、某機能の名称が変になっていた事に気が付きました(笑)
    iOSのCore APIでその呼び方をしていたので、(変だとは思いながらも)iOSの世界ではそれが正しいのかと思っていたのですが、やはり違う様ですね(笑)
    次回アップデート時に直したいと思います。 19:42:28, 2016-11-18
  • 内部的には関連アイコンの名前は正しい方で使っているのですけれどね。
    外部に表示する文言を勘違いしていた、という事です。 19:43:52, 2016-11-18
  • RT @idanbo: USB-C接続に対応したMacBook、MacBook Proに同梱されるUSB-C充電ケーブルは、USB 2.0仕様 https://t.co/tkNiykOo7N https://t.co/iKZaH3ps1h 22:51:28, 2016-11-18
  • どんどん必要なドングルやケーブルが増えていく感じ。
    Proという名前なのに手抜き感半端ないですね(笑) 22:52:31, 2016-11-18

2016/11/18 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top