Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-10-26




  • RT @MacRumors: Images of New MacBook Pro With Magic Toolbar Leaked in macOS Sierra 10.12.1 https://t.co/sTDVbJTbGL by @julipuli https://t.c… 07:41:53, 2016-10-26
  • 未発表のMacBookの画像を自らmacOSに入れてリークしてしまったのですね(笑) 07:42:50, 2016-10-26
  • 新MacBook Proにescキーが無い、というよりも位置的にMagic Toolbarに表示される様になるだけだと思うのですけれどね。 09:27:41, 2016-10-26
  • 英語の記事の「ファンクションキーをどれ位の期間使っていないだろうか」という記述を見て、日本語入力時はファンクションキーは重要なのですよね。それなので使いにくいと困るのですよね。
    無いよりはマシなのかも知れませんが。 13:43:57, 2016-10-26
  • 確か、某ノートPCもファンクションキーを変更して直ぐに戻した事がありましたね。 13:44:16, 2016-10-26
  • そういえば、iOSはファンクションキーの入力を取れないのですよね。
    その為、WrixとNeoFilerのテキストエディタ画面のキー割り当て機能にはファンクションキーが無いのですよね。
    https://t.co/FosA3xrIBo 13:51:30, 2016-10-26
  • RT @nikkei: 日本のソフト技術者、際立つ「長時間・低時給」労働 https://t.co/oivdEPD6yN 16:36:23, 2016-10-26
  • RT @appleinsider: #macOS virtual keyboard system resources lack function keys, suggest 'Magic Toolbar' legit https://t.co/BNoCfiZAcs https:… 16:41:57, 2016-10-26
  • macOS 10.12.1 内の仮想キーボードにもファンクションキーが無い様ですね。 16:42:52, 2016-10-26
  • OSは(一応形式上)正式版が出ているのに、それに対応する開発ツールが正式版ではない、というのは本当に困りますね。 17:29:12, 2016-10-26
  • iOS向けWrixとNeoFilerは、インストールした時とアップデートした時に24時間無料でフルライセンス状態で使える様にしているのですが、それを良い事に削除&インストールを繰り返している(セコイ)人が結構居る感じですね(苦) 21:00:57, 2016-10-26
  • そこまでしても使い続けたいけれど、開発者には一円たりともお金を払いたくない訳ですね(苦)
    でも、いつまでもただ乗りは許さないです!(笑)
    開発者にきちんと対価を払う事で良い物が出来、進歩していく訳で、進歩を拒否されても困るのですよね。 21:03:39, 2016-10-26
  • 驚く位に気前良く配布しているのに、恩を仇で返された感じ。残念ですね。
    しかも、全員日本の方というのも何だか。 21:05:44, 2016-10-26
  • なお、全てAppleが提供しているレポートだけで判断しています。
    個人情報等は一切取得していませんし、その様な機能は一切入っていません。 21:08:39, 2016-10-26
  • iOS 10.1端末にアプリを入れようとXcode 8.1 betaを使用してみたのですが、エラーになって入れられないのですね。
    Xcode 8.1 GM seed を入れるしか無さそう。4.1GBもありますし、数日後に正式版が出るのにね。 21:30:52, 2016-10-26
  • Windows 10 の Paint 3D は無料でプリインされるのかな。 23:23:24, 2016-10-26

2016/10/26 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top