Android, iPhone等のスマートフォン向けアプリ開発などの話題を中心に、時事ネタなどを気の向くままに書いています。
Home
 

Twitter Updates for 2016-10-25




  • RT @MacRumors: Apple Registers Three New Macs in Europe Ahead of Thursday’s ‘Hello Again’ Event https://t.co/9rW9MbYDWs by @rsgnl https://t… 00:14:58, 2016-10-25
  • iOS10.1 の説明を見ると(他人には許可していない)「beta版」の機能が含まれていたり、Xcode 8.1 は正式版では無く GM seed 止まりとか色々と開発が間に合っていなくてボロボロですね。 07:10:37, 2016-10-25
  • Xcode 8.1 GM seed をダウンロードするべきか迷いますね。
    数日前にbeta版をダウンロード済みなので開発はできるでしょうし、数日後には正式版が出るでしょうし。
    Known Issuesを見る限り、beta版レベルにも見えますね。 08:12:49, 2016-10-25
  • やはり、Xcode 8 では iOS10.1 端末にアプリを入れて走らせる事はできないですね。
    それなのに、Xcode 8.1 が正式版では無く GM seed というのはどうなのかな。 13:41:34, 2016-10-25
  • iOS10.1でもiPadの画面回転の固定設定をしていてもホーム画面にて回転してしまう問題(BugReport済み)は解消していないのですね。
    直るのは、新型iPadが出る10.2か10.3位かな。 15:00:04, 2016-10-25
  • ただ単に「〜問題が出るぞ!」と(素人レベルの)報告をした訳では無く、詳細な再現方法を報告しているので、直すのは簡単だと思うのですけれどね。 15:02:45, 2016-10-25
  • RT @jic_news: App Store、中国が世界最大の市場に―なぜか和風ゲーム強し https://t.co/vtkqI0cTrH #AppStore #陰陽師 https://t.co/jNR4NAihKx 15:25:24, 2016-10-25
  • RT @amay077: 今最新である Xcode 8.1 GM を入れたら Xamarin. iOS が動かなくなったので要注意、来週まで待ってね / Technical Bulletin: Xcode 8.1 GM | Xamarin Releases https://t.… 17:54:34, 2016-10-25
  • 白黒絵文字については、再度考慮しないといけないかな。>

    The color images are Apple Color Emoji. The B&W images come from arbitrary fallback fonts in the OS. 18:28:57, 2016-10-25

  • 一部の白黒絵文字の文字化けに対応した為、サイズが全く合わなくなっているのですよね。
    基本フォントが未対応なので、どうしても表示したい場合は基本フォントを変更してもらう、という方針に戻そうかな。評判が悪い様ですし。 18:30:56, 2016-10-25
  • フォントを指定して描画しているのに、勝手に別のフォントを使用して描画する仕様は止めてくれないものかな。 18:38:15, 2016-10-25

2016/10/25 This post was written by Categories: Twitter Tagged with:
No comments yet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

Top